ここから本文です

ガンダムシリーズも子供が観る番組だろうけど、プリキュアや仮面ライダーやポケモ...

rik********さん

2016/6/219:22:54

ガンダムシリーズも子供が観る番組だろうけど、プリキュアや仮面ライダーやポケモンと比べたら、ある程度が現実に近いですよね?

戦争に正義も悪も無いし、お国の喧嘩に近い話なら、ある程度そういうところは現実的ですよね?

閲覧数:
76
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

くろのしさん

2016/6/321:52:37

ガンダムはファンタジーだと富野も言ってる。
本当のリアルロボはガサラキとかダグラムとかのことを言うの。

  • 質問者

    rik********さん

    2016/6/321:57:48

    ラピュタのロボット兵みたいにでかいロボットが兵器と言う役割を果たすのは現実でもやりそうです

    つまり人の殺し合いにロボットを使うのは今の時代にもあった気がします、
    戦車や戦闘機みたいな無人機だけどね・・・

質問した人からのコメント

2016/6/9 13:56:43

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hss********さん

2016/6/405:55:09

肝心な主人公がファンタジーすぎです

痛々しいね

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tie********さん

2016/6/322:32:17

皆様すみません。
質問者のサブアカウントです。私はニートで国民年金も払ってない社会の底辺なんです。
もうリアルでは毎日肩身が狭い思いをしています。
腹癒せに知恵袋で八つ当たりをしてます。

実は過去に脅されてビビりまくってたアカウントもあるんですよ。
皆様これを見て笑って下さい。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413131203...

pri********さん

2016/6/305:23:49

なに言ってんだ。"2001年宇宙の旅"と言う映画があったが、2001年が過ぎた現在、未だに地面を這いつくばっているんだぜ。まぁ、そのうち家庭に一台pepperのようにターミネーターが配備されるだろう。

なに言ってんだ。"2001年宇宙の旅"と言う映画があったが、2001年が過ぎた現在、未だに地面...

2016/6/300:06:51

人型の巨大ロボットが立ったり
ジャンプしたり
宇宙を飛んだり
変形して空を飛んだり
飛行物体が合体してロボットになったり
光線銃撃ったり
ビームライフル撃ったり
ビームサーベルで焼き切ったり
誰も分からない粒子が存在していたり
敵の攻撃する意思を読み取って攻撃を開始する前に回避運動をとったり
国の形そのままで宇宙にコロニーとかいう地面が浮いていたり
ロボットが拘束具で生身の方が強かったり
生身の人間が二人で倒れたビルを飛び蹴りしながら押し上げたり
さっきのとは別の粒子を纏うと三倍の速度で動けたり
意思を持った金属が侵食融合してきたり
思った事をそのまま16mよりデカいロボットが反映して動いたり
そのロボットが新しい生命体に進化したり
さっき言った粒子とは別の粒子があればプラモデルが動いたり
敵のロボットでサーフィンしながら大気圏突入したり
単機で宇宙を創生するほどの力を持ったりしている

そんなガンダムのどこが現実的なんですか…戦争をしている系の人間ドラマ位しか現実的要素無いじゃないですか
プラモの奴なんてオタク部分しか現実要素無いじゃないですか

(異世界の力を使うが戦い方がまだ現実な)プリキュアや(変身アイテムが謎だが戦い方がまだ現実的な)仮面ライダーの方がまだ現実的ですし
ポケモンはこの中で一番現実的でしょうね
ボツ案でしたが初代の時点で売れてなかったらポケモンは動物と入れ替わった存在であるって想定があったので初代はSFとしての側面があったようですし
ロケット団もよく考えなくてもマフィアとかヤクザですからね、ユンゲラーも訴訟が起きたとか話がありますし
マグマ団とかギンガ団とかも…まぁ宗教団体みたいな感じですし
とにかく一番身近で現実的なのはポケモンですよ、ええ

Yahoo!知恵袋 特別企画