ここから本文です

急ぎ目でお願いします。点滴後の手首の痛みについて。先週の水曜日に腹痛で右手親...

yui********さん

2016/6/308:22:08

急ぎ目でお願いします。点滴後の手首の痛みについて。先週の水曜日に腹痛で右手親指より5cm下あたりに点滴をしました。

点滴してる最中ズキズキとした痛みが何度かありました。
次の日から手首から腕にかけて力が入らず痛みがありました。
最近では字を書くことも箸を持つこともできない状態です。
グーパーと指先を動かすのもやっとでやりづらいです。
点滴した場所を軽く押すと腕全体に広がり痛くなります。

見た目は左手と変わりないです。

昨日点滴した病院に行きましたが
点滴とは無関係、首からの痛みじゃないか
と言われました。
ですが、首肩は特に痛みもないです。
痛いのは手首から肘にかけてです。
指先は動かしにくくぴりぴりとたまにします。

この症状はなんでしょうか。
またいつくらいに治りますか?
点滴のせいでこうなったとしても
病院側は認めないと思うのですがどう思いますか?

誹謗中傷はやめてください。
前回のすぐにストアンサーを決めちゃったのでもう一度意見を聞きたく質問しました。
すみません。

回答よろしくお願いします。

高校生女

閲覧数:
298
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ski********さん

2016/6/316:43:31

痛みの医者です

診断:カテーテル(点滴針)による橈骨神経損傷
予後:最悪CRPSとなり右手1本が使用不能に、激痛で一生苦しむ
早急の治療が必要
対処法:ペインクリニック受診
http://www.jspc.gr.jp/06_renrakusaki.php
診断の根拠:「点滴した場所を軽く押すと腕全体に広がり痛くなります」
これをチネルのサインと言います
神経損傷の兆候です

以上は中傷・誹謗ではありません
貴女の様な患者さん達を治療してきました

質問があればどうぞ

「指先が痛い ズキズキ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ski********さん

2016/6/318:19:06

skin_meat814は知恵袋で有名な偽医者です
こいつに質問しても何も解決しませんきちんと病院で診察してもらいましょう
整形外科受診でいいと思います