ここから本文です

接骨院経営者の年収(月収)ってだいたいどれくらいなのでしょうか? 従業員(...

ani********さん

2008/4/1813:29:39

接骨院経営者の年収(月収)ってだいたいどれくらいなのでしょうか?

従業員(事務とアシスタント)が各1名いるとして、
普通のサラリーマン家庭程度に生活できますか?
立地は都市郊外の団地内です。

補足※たくさんの方にお聞きしたいです!!
まだまだ受け付けます!!

閲覧数:
34,555
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_1********さん

編集あり2008/4/1823:28:21

今でも平均年収1千万は軽く超えてるだろ。
医師同様の国家資格だし年収数千万稼ぐ人も大勢います。
特に親の後を継ぐ2代目や3代目は相当金持ちが多い。知人の接骨院院長は親の後継ぎでベンツとポルシェ乗ってるよ。

けど最近は厳しく、特に初代開業は相当厳しい。それは医師も同じで昔の様に皆が年収数千万稼ぐ時代は終わった。初代開業は潰れる接骨院も多々ある。
だけどサラリーマン家庭以上の生活は確実にできるだろ。出来なければその接骨院は潰れてる。

親の後継ぎの人は安泰だが、これから初めて開業する人は相当厳しいです。

質問した人からのコメント

2008/4/21 11:31:30

降参 やはり安定はしているって事ですかね?カイロや整形外科なども乱立するご時世なので厳しいのかな?と思ってました(汗)
どちらもベストアンサーにしたかったですが、知りたい情報が多かったのでこちらの方に…☆
お二方ともありがとうございました☆

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務 東京都の求人情報(234,368件)

オフィス系 事務受付経理《事務スタッフ》未経験OKキレイ...
  • 株式会社うるる(事務)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都中央区晴海
マッハバイト
一般事務・OA事務 短期7月末◆週3日◆時短◆カラフル文具メー...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都*)
  • 派遣
  • 時給1,550円〜
  • 東京都千代田区
はたらこねっと
一般事務/社名公開 4名募集 残業少病院で事務局運営など...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,360円〜
  • 東京都文京区
ヒューマンリソシア
総務事務人事労務経理事務ア
  • スタッフサービス ITソリューションブロック 仮登録窓口
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都中央区
求人ジャーナルネット
事務社員 メール使えればOK。安定した手に職つけましょう。
  • 有限会社シーキングベストウェイ_事務
  • 正社員
  • 月給16万円〜17万円
  • 東京都豊島区池袋
マイベストジョブ
事務 日本が誇る世界的なゲーム会社と深い関わりを持って...
  • 株式会社アルファドリーム【事務】
  • 契約社員
  • 年収300万円〜
  • 東京都渋谷区渋谷
イマジカデジタルスケープ
複数駅から駅チカ/6月開始/メーカーで総務事務
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都中央区
求人アスコム
総務・人事・法務・特許事務 <カンタン事務>有名サッカ...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当
  • 派遣
  • 時給1,600円〜1,650円
  • 東京都文京区
はたらこねっと
総務事務
  • 株式会社スタッフサービス(東京)
  • 派遣
  • 時給1,700円〜1,750円
  • 東京都港区
求人ジャーナルネット
事務 医療系ポータルサイト運営企業にてオペレーション業...
  • エムスリー株式会社【事務】
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都港区赤坂
イマジカデジタルスケープ

もっと見る >>

「接骨院 年収」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

alo********さん

編集あり2008/4/1817:42:57

技術(と評判=人望・人間性・礼儀作法・良識度etc.)で決まるのだとおもいます。
私の知人は鉄筋コンクリート3階建ての豪邸を新築し、PTAの会長を経て、市会議員をやりながら接骨院と道場を経営しています。

車はアストン・マーチンだったかな。