ここから本文です

戦争ごっこをして遊びたいです。 どんな遊びがありますか?

aaa********さん

2016/6/316:04:32

戦争ごっこをして遊びたいです。
どんな遊びがありますか?

閲覧数:
74
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

her********さん

2016/6/1023:55:44

学校でできる戦争ごっこを紹介します。匍匐前進で鬼ごっこをします。女子がいたら上を見て下さい(自己責任で)。失礼しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kod********さん

2016/6/1023:19:13

リアルで動くならサバゲーとかですかねそれ以外にゲームでやるならhoiやcviやtwなどですかね

AAAさん

2016/6/1022:13:47

私が参加したり、聞いたことがある戦争ごっこには以下のようなものがあります。

・サバイバルゲーム
自由な装備や銃で参加できる、フィールドのエアガンなどのレンタルを利用すれば気軽に始める事も可能。

・ヒストリカルゲーム
サバイバルゲームから派生した(ヒスサバとも言う)。
第二次世界大戦とかベトナム戦争のある作戦などを決めて再現するサバイバルゲーム。
軍装や銃もその時代にあった物を使うことが求められる。

・リエナクト
ヒストリカルゲームと似ていますが、日常生活や食糧も再現しようとする年代通りにする。
テントで野営するなど本格的な内容になる。

・軍装パーティ
ミリタリーショップやサークルなどが主催する、主に第二次世界大戦当時の軍装で行うパーティ。

・ミリタリーイベント
ミリタリーショップが主催するフリーマーケット形式のイベント。
イベントでは軍装を楽しむことができる。

他にも軍用車両の大会とかパレード、軍装でウォーキングをするなどの催しがあります。

よしださん

2016/6/320:22:09

戦争の大部分は重さ20kg前後の装備を身につけての行軍です。
銃撃戦なんていうのはまあ滅多にありません。
戦地に赴いても実戦で1発も撃たずに帰ってくることもあります。
リュックに大量の荷物を詰め込み、ブーツを履いて道なき道を登山してみてください。
戦争というものがどれだけ体力と精神力勝負なのかわかると思います。
通常の戦場であれば、さらにいつ奇襲攻撃を受けるかわからない、攻撃を受けてもそれに気づくまえに死んでいるかもしれない、そういった緊張感もあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる