ここから本文です

体外受精で胚盤胞を移植し、陽性判定を頂きました。5週0日で6.2ミリの胎嚢、卵黄嚢...

ayr********さん

2016/6/316:57:25

体外受精で胚盤胞を移植し、陽性判定を頂きました。5週0日で6.2ミリの胎嚢、卵黄嚢が見えました。一年前に自然妊娠で流産しています。
質問ですが、流産を繰り返す確率は低い(不育症はまた別)

とネットで読んだのですが、それは自然妊娠での確率のことでしょうか?今回体外受精での流産の確率はまた別でしょうか?
稚拙な文章で大変申し訳ありません。流産を経験しているので、不安でたまりません。5週0日の胎嚢の大きさも小さい気がして…
どなたかアドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

閲覧数:
2,892
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2016/6/318:47:57

こんにちは。
まずは、陽性判定、おめでとうございます。

わたしも体外受精を経験しており、初めての妊娠判定の時に11週で流産してしまいました。
その後再び妊娠することが出来たのですが、その時に流産を繰り返す可能性は低いから、と先生から言われたので、自然妊娠、体外受精関係なく確率は低いのだと思います。
実際私も、2度目の妊娠判定では無事に出産できました。

また、胎嚢ですが、私が出産出来た子は4週6日で4.3でしたよ!同じくらいか、主様の方が大きいと思います。
私もはじめ不安でしたが、エコーだとどうしても誤差も出るとのことで気にしないよう言われました。
生まれた時には3600グラムと、かなり大きく育ってくれましたよ。

一度流産をしてしまうと、本当に毎日不安ですよね。大丈夫と言い聞かせても、ふとした時に前の記憶がよみがえって来たり。

でも今はとにかく、ストレス溜めずに、お腹で頑張っている赤ちゃんとの生活を楽しんで下さい。

無事にご出産されることを、お祈りしています。

質問した人からのコメント

2016/6/7 12:24:05

同じようなご経験をされてる方のご意見、ありがとうございました。大きな赤ちゃんの誕生、おめでとうございます★後に続きたいです。
なかなか、不安にならずにはいられない毎日ですが、穏やかに過ごしたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる