ここから本文です

先日、隣に家をたてるため、セキスイハイムが工事で迷惑かけると挨拶にきて、その...

mojhyniさん

2016/6/317:32:42

先日、隣に家をたてるため、セキスイハイムが工事で迷惑かけると挨拶にきて、その際に水道を貸してほしいといわれたのですが、「使うのは、少しです。


といってましたが、少しでも料金かかりますが、平気でよくいえたものだと思います。逆算して水道ひくべきだとおもいます。新しく引っ越してくる夫婦もいたのでいえなかったのですが、かしたくありません。当たり前のようにいわれて、気分がわるいです。断りたいのですが、どのようにことわればいいでしょうか。
工事で迷惑かけるといいながら、水道かしてほしいとなるとさらに迷惑です。業者も、考えるべきです。

閲覧数:
1,061
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

natori9240さん

2016/6/318:12:01

費用の話しましょう。後になって払う払わないのごたごた起こす前に。
納得いかなければ断れば良い

質問した人からのコメント

2016/6/3 18:32:19

有り難うございます。
ことわります。
ひいてから、するべきです。
セキスイハイム、配慮がない企業ですね。
残念です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nat1988tanさん

2016/6/317:38:21

常識的に水道や電気など借りる場合は例え半日でも1ヶ月分の代金10000円を支払いますよ

これが普通の業者です。