ここから本文です

【本当の大学ランキング】2017年6月版の最新大学ランキングが発表になりました! ...

アバター

ID非公開さん

2016/6/320:58:44

【本当の大学ランキング】2017年6月版の最新大学ランキングが発表になりました!
.
以下は2017年6月版の日本の大学ランキングのトップ30です。
日本の大学の上位校30校を発表します。

.
1位 慶應義塾大学(私立)
2位 東京大学(国立)
3位 京都大学(国立)
4位 一橋大学(国立)
5位 東京工業大学(国立)
6位 東北大学(国立)
7位 大阪大学(国立)
8位 名古屋大学(国立)
9位 北海道大学(国立)
10位 九州大学(国立)
11位 早稲田大学(私立)
12位 東京医科歯科大学(国立)
13位 筑波大学(国立)
14位 上智大学(私立)
15位 広島大学(国立)
16位 国際基督教大学(私立)
17位 防衛大学校(省庁大学校)
18位 神戸大学(国立)
19位 熊本大学(国立)
20位 明治大学(私立)
21位 京都工芸繊維大学(国立)
22位 立命館大学(私立)
23位 岡山大学(国立)
24位 首都大学東京(公立)
25位 金沢大学(国立)
26位 電気通信大学(国立)
27位 東京外国語大学(国立)
28位 東洋大学(私立)
29位 同志社大学(私立)
30位 日本経済大学(国立)

.
※このランキングは偏差値ランキングではなく、総合ランキングです。
世界の大学ランキング順位、文部科学省からの評価、研究実績、ノーベル賞受賞者輩出数など、さまざまなデータを総合して作成された完全なランキングです。
.
皆さんこのランキングに同意ですか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,441
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

side8690さん

2016/6/400:46:57

君が笑点の新メンバーになれば良かったのに。

アバター

質問した人からのコメント

2016/6/10 07:59:47

なるほど!
やってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/6/615:17:45

主観です、、よね?
本当に細かく計算したとは
思えませんが。

ytk2074hさん

2016/6/401:01:05

慶應の
ノーベル賞って
何何?

abctuzukanaさん

2016/6/322:59:11

日本…経済…大学???

capotasto_coさん

リクエストマッチ

2016/6/322:52:35

ほぼ単科大学(東京医科歯科大学)と
総合大学が混ざっているのでこれでランキングを
つけたという人の顔がみたいです。

防衛大は大学じゃないし、、、

東洋大学と日本経済大学はこれで初めて知ったし、、、

意味不明だ。。。