ここから本文です

ここ数年で人気者になったアスリートが一気に注目を浴びたきっかけ。 テニス錦...

アバター

ID非公開さん

2016/6/322:36:35

ここ数年で人気者になったアスリートが一気に注目を浴びたきっかけ。

テニス錦織圭…グランドスラム準優勝。
スケート羽生結弦…冬季五輪金メダル。
ラグビー五郎丸歩…南アフリカに勝利。

いずれも日本スポーツ史における歴史的快挙なので当然。
しかし、

男子バレーNEXT4(石川・柳田・その他)…W杯で6位。

男子バレーだけいくらなんでもハードル低すぎないかね?
バド桃太とかが荒れる気持ちわかるわ。

閲覧数:
475
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maa********さん

2016/6/713:54:15

錦織や羽生や五郎丸の人気と男子バレーの人気は全然違います。

ここらの人は国民的な人気、アイドルでいうところの嵐やSMAPのようなもの。

男子バレーの人気はだいたい、その3つと比べたら、知らない人は全然知らないし、比較にもならないと思います。

ただルックスと頑張ってる健気って思ってるコアな女子ファンが多いだけの話です。

アバター

質問した人からのコメント

2016/6/10 11:19:19

頑張って健気でルックスが…なんて他の競技にも大勢いるのになあ。
男子バレーなんてオリンピックにすら出られないのにモヤモヤする。
コアな女の心をつかむ何かがあるらしいがわからない。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kar********さん

2016/6/421:26:22

ビジュアルで女子人気が高いのです。

ほか3者とは人気種類が違うかも。

ただ注目を浴びることで
バレー人気が上がりバレーをやりたい
子供が増えるのは悪く無いと思います。

日本の場合そこまで世界的に
強いと言われる選手が少ないだけに
どんな形であれ注目を浴びて
人気が出るのは良いことです。

バドミントンもファッションを抑え
(地味で清楚な方が今は人気です。
上記3名もチャラいファッションではありません)
賞金を得て派手な生活云々などと言わず
賞金の一部は被災地に寄付、とか
真面目な態度を取っていれば
既にもっと人気が出ていたはずです。