ここから本文です

現在積水ハウスと一条工務店に内定を頂いている大学四年の女です。 両者とも技...

nee********さん

2016/6/403:08:08

現在積水ハウスと一条工務店に内定を頂いている大学四年の女です。

両者とも技術職として内定を頂きました。
技術者として自分が住みたい家(一条工務店)を売るのか、それとも規模が大きくネ

ームバリューのある会社(積水ハウス)で働くがいいか、検討する理由は尽きません。

自分の中での絶対条件というものがなく迷っています。

みなさんならどちらに就職しますか?
その理由もお願い致します。

閲覧数:
3,227
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2016/6/917:55:49

年収は積水でしょうから、
安定した生活を考えるのが一番でしょうね。
苦楽はどちらの会社でもあります。

内定おめでとう。

質問した人からのコメント

2016/6/10 10:30:59

みなさまありがとうございました(*^o^*)
内定おめでとう。の言葉が嬉しかったのでmanahimenokoiさんをBAとさせていただきました!

結論として積水ハウスの内定承諾書に押印しました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

工務店 東京都の求人情報(4,991件)

水道資材営業/創業60年大手建材商社/全国各支店/土日休み
  • 渡辺パイプ株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
マイナビ転職エージェントサーチ
【足立区】型枠大工工事請負・JV提携パートナー(協力会社...
  • 株式会社大和工務店
  • 正社員
  • 日給1.8万円〜
  • 東京都足立区
tenichi
法人向けセールス、営業/渉外、代理店管理
  • 株式会社eee
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都新宿区
イーキャリアFA
建築施工管理/注文住宅省エネ性能No.1を誇る一条工務店の...
  • 株式会社一条工務店
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都立川市
施工管理求人ナビ
(年間休日122日)省エネ外断熱システムの営業職
  • 株式会社カネカソーラーサーキットのお家
  • 正社員
  • 年収370万円〜550万円
  • 東京都港区赤坂
doda
40年無借金経営/10年後売上2000億目標/住宅メーカーの「ビ...
  • 株式会社アキュラホーム
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都新宿区西新宿
en ミドルの転職
営業職@東京~建設材料老舗商社~
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 東京都中央区
ランスタッド
工務店の土木施工管理
  • 株式会社三幸工務店
  • 正社員
  • 月給24.5万円〜37.5万円
  • 宮城県・その他の勤務地(4)
オカジョブ転職
【障がい者採用】人事アシスタント 株式会社スタートトゥ...
  • 株式会社スタートトゥデイ工務店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都渋谷区
株式会社スタートトゥデイ工務店
【イベント関連】(1)会場設営・イベントスタッフ・コンサ...
  • (株)一条工務店 町田森野展示場
  • パート・アルバイト
  • 日給6,000円〜
  • 東京都町田市森野
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

igt********さん

2016/6/822:34:26

私は、一条の職人です。
いろんな仕事をしましたが、素晴らしい工務店だと思います。
以前積水ハイムをしておりましたが、全然考えかたが違います
一条さんは、職人さんのおかげで家が建てられる積水ハイムさんは職人はいっぱいいる見たいな感じです。自分の家も一条さんで建てました。経営も安定してますし上向き傾向です。
あと何年かしたら積水抜きますね〜。あんまりかたくない会社ですね。積水見たいにガチガチが良いか。ゆったり伸びて行く会社どちらがあなたに合うかでしょう^o^

hir********さん

2016/6/620:34:11

どちらと聞かれたら、そりゃあ積水に決まってますよ。一条は中途採用が多く会社の規模が積水と違いすぎますよ。建てる家も自由設計の積水、建売?と勘違いする決まりきった家の一条。客層も違えば貴方の年収も違いますよ。