ここから本文です

MLBの延長戦

sak********さん

2008/4/1816:27:47

MLBの延長戦

MLBの場合、延長戦は何回までやる、もしくは何時間で切る等の
なんらかの規定はあるのですか?
ちなみに、今日のパドレス対ロッキーズ戦は現時点で延長19回までいってます。
いったいどこまでやるんだろうか…

補足MLBでは引き分けという概念がないという事ですか?

閲覧数:
15,535
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

編集あり2008/4/1816:47:59

基本的には決着がつくまでです
しかし州によってはスポーツや演劇の興行は深夜0時までとか決まっているところもあります
こういうところでは0時を回ったら新しいイニングには入りません
こういう場合は引き分けではなくサスペンデッド(中断)になり翌日なり別の日に続きをやります

何年か前のオールスターで12回で打ち切りになり引き分けになったことがありました
これは出場選手(特に投手)が足りなくなったためにコミッショナー裁定での引き分けです

>MLBでは引き分けという概念がないという事ですか?
そう考えていいです
だからシーズン終盤での優勝争いやワイルドカード争いがわかりやすいです
これはMLBだけでなくNFLやNBAでも同じで同点でタイムアップになれば決着がつくまで延長戦を行います
NFLではサッカーと同じゴールデンゴール方式ですけど

サッカーがアメリカでいまいち人気が無いのは
・得点が入りにくい
・引き分けがある
の2点だといわれています
0-0のドローだったら「何のために試合したんだ?」ということのようですね

質問した人からのコメント

2008/4/22 15:17:17

成功 回答ありがとうございます。
勉強になりました!

「メジャー 延長」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

let********さん

2008/4/2007:24:55

MLBではというか野球では引き分けという概念は基本的にありません。そこが野球のプレー以外の魅力なんですけどね。どちらかが勝つまで試合を続ける、これこそが本当の「勝負」ではないでしょうか?

thu********さん

2008/4/1816:38:34

試合決着そのものは永遠ですが、何時までやるかどうかは、その地方の規定や天候にもよりますので、一旦、時間かイニングで区切って、続きを別の日に再開する事はあります。
何年か前にも、同点で雨か何かが原因でサスペンディットになった試合は、別の日に途中から再開されました。確かヤンキスとどこだったかな。

今19回なのですね、びっくり。

lar********さん

2008/4/1816:29:08

日没や濃霧コールドを除き決着がつくまでです。

to_********さん

2008/4/1816:28:43

決着がつくまで、永遠にやります。