ここから本文です

父の日のプレゼントについて悩んでいます。 お酒は飲まないし、ネクタイなども好...

mnmndkdkさん

2016/6/409:06:32

父の日のプレゼントについて悩んでいます。
お酒は飲まないし、ネクタイなども好みがわからないので贈れません。
父はコーヒーをよく飲むので、一度コーヒーを贈ったのですが、あまり喜んでも

らえませんでした。
父の好きな食べ物を、と思ったのですが、父はよく「これよりこの間食べたやつの方が美味しいな」と言ったりするので、言われるのが嫌で贈れません。
他に何か良いものはないでしょうか?
予算は5,6000円です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

macmac_okさん

2016/6/804:55:14

お子さんからプレゼントいただいて喜ばない親はそういないと思います。

コーヒーにしても食品にしてもだめ出し風な言葉を貰ってめげてはいけません。 そういう御仁もいますから。(照れ隠しでしょうけど? )

で、今回ですが、予算が決まっていて、趣味嗜好が分かっているなら幾つかピックアップし、消去法で考えてみてはいかがでしょう。

回答者は様々な意見を出しますが、やはり貰って嬉しいと言って貰えそうな候補をご存じなのは質問者様でしょうから。

普段の会話やお母様なんかに欲しがっているものをこっそり聞き出しておくなんてのもアリでしょうね。

5,6000円ってのが悩ましい金額ですが、お勤めの方なら、傘(24本骨の傘)、または軽量折りたたみ傘、栃木レザーのベルト(35mm幅/バックルの形はビジネスシーンでも使えそうなもの)なんかが値段なりかそれ以上の質感があっていいのかなと思。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/6/809:52:10

こんにちは。

好みのうるさい方や嗜好品をたしなまれない方には、贈り物を選ぶのには大変ですよね、お父様も内心ではありがたく思ってらっしゃるかも知れませんし、一番無難なお部屋着(スウェット地みたいな感じ)かパジャマみたいなのはいかがでしょう?
または予算額が結構あられるみたいですので、どこかの高級レストランや料亭のディナーチケットや商品券プラス贈り物みたいな感じだと、お父様ご自身にお好きな物を選んでもらえるかも知れませんね。(商品券だけで心がこもってないと怒られちゃったら困りますのでプラスαで何か付け加えられると良いかもです(^.^))

2016/6/809:20:33

文句言う人には贈り物しません(笑)

2016/6/615:11:43

暑い時期なのでジンベエとかよく売られてますよ。
あとプレゼントしたことがあるのは、Tシャツ、ショルダーバッグとか…
今年は、お洒落ステテコか、アウトドアグッズとか、ポロシャツにしようと思ってます。足のサイズがわかればサンダルとかも良いですね。

2016/6/601:28:02

コーヒーがお好きなら、コーヒー用のグラスやタンブラーはいかがでしょう?
アイスもホットも温度が変わらずにゆっくり飲めるのでいいですよ。

komariyomeさん

2016/6/410:36:35

パジャマ等は如何でしょうか?
割りと自分では買いそびれたりする物みたいですし、プレゼントとしても思い付かず盲点かな?とも思いましたので♪
それで外出することもありませんので、意外と喜ばれると思いますよ(^^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。