ここから本文です

エアガンについて質問です。 マルイのパトリオットの初速・飛距離アップをしたい...

mem********さん

2016/6/410:31:02

エアガンについて質問です。
マルイのパトリオットの初速・飛距離アップをしたいと思っています。

ファーストにハイサイ電動ガンのカスタム依頼された方とかいますか?
http://ameyokoten.

first-jp.com/e663092.html

すぐ壊れたとか高額請求されたとかはないでしょうか?

閲覧数:
4,487
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hkd********さん

2016/6/410:49:35

まずは偏見を捨てましょう

そして現実を認識しましょう

ノーマルの状態でも、ハイサイはクラッシュの頻度が
スタンダードより高いです

カスタムすると、余計にクラッシュまでの寿命が縮まります

すぐに壊れるかは使用者の使い方次第って事が多いです

壊れそうな所を強化パーツで補強って考えも
実は間違いで、例えばですが
ギアを強化させると軸受に負担が掛かる
軸受を強化するとピストンに負担が・・・
ピストンを強化するとスプリングが・・・
スプリングを強化するとメカボックスが・・・
メカボックスを強化すると・・・・・・
って際限がありませんし、全てのパーツが壊れないパーツ構成は
存在しません、必ず何処から負担が掛かります

電動ガンに限らず、エアガン・ガスガンも含めて
使えば必ず壊れる宿命にあります

カスタムするという事は、クラッシュするまでの時間を
縮める覚悟で、性能のUPを選択しているという事です

ファーストに限らず、全国にある有名なカスタムショップは
使用状況を平均的な状態と想定してカスタムしているので
貴方の使用状況に合わせたカスタムはしてくれません

偶々、貴方の使用状況に合ったカスタムだったら
良い結果になるけど、そうでなかったら、受け取って
使ったとたんにクラッシュって事も有り得る話です

カスタムの金額にしても、ピンキリでどこまでヤルの?
それにより金額なんて青天井になる

クラッシュの頻度も金額も貴方次第で
ショップの責任では無いのが本当の所なんですよ

勿論、粗悪なカスタムで高額な請求するショップも有りますが
多くは善良なショップなんですよ

  • 質問者

    mem********さん

    2016/6/411:06:03

    サバゲーで使いたいだけです。
    1ゲーム300〜500発くらいだとおもいます。
    ファーストは善良なショップなのでしょうか?
    その辺の回答が欲しいです。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2016/6/416:33:27

ハイサイクルカスタムはもう、いじらないほうがいいですよ。

すでにノーマルの耐久性では耐えられないのでギア軸を強化せざるを得なかったのです。

初速と飛距離を向上させるには、サイクルを遅くし、インナーバレルを延長し、ビストン容量を増やさなくてはなりません。

すなわち、早サイクルとコンパクトさを犠牲にしないと初速と飛距離は伸びません。

それならはじめからハイサイクルを買う必要はありませんでしたし、コンパクトな製品を買うことはありませんでした、


パトリオットを買う人は、飛距離と初速を諦める事と引き換えに、
速いサイクルとコンパクトさを手に入れると思ってください。