ここから本文です

【本当の大学ランキング】2017年6月4日版の最新大学ランキングが発表になりました...

アバター

ID非公開さん

2016/6/410:54:33

【本当の大学ランキング】2017年6月4日版の最新大学ランキングが発表になりました!
.
以下は2017年6月4日版の日本の大学ランキングのトップ30です。

日本の大学の上位校30校を発表します。

今回は1位は固定させてください。
他はどのようにいじればいいですか?
総合的に考えましょう、崩れも考えましょう。

輩出・偏差値を考えれば、早稲田が29位でもいいのですが、さすがに京大のセンター試験・研究補助環境を考慮しました。
ちなみに最近の事務次官・長官もほとんど慶應と東大ですので・・・。
目指す人はこの2大学にしましょう、理系でも可能性がありますし、なんせ衆院議員への転身も可能で、その衆院議員になるにも慶應東大出身が望ましいです。元一橋通産官僚の岸先生は議員転職できませんでしたし。。。普通はバラエティのタレントではなく、国会転身ですよ、岸さん。

.
1 慶應義塾大学(私立)
東京大学(国立)
京都大学(国立)
一橋大学(国立)/東京工業大学(国立)
大阪大学(国立)
東北大学(国立)
神戸大学(国立)
名古屋大学(国立)
上智大学(私立) 東京外国語大学(国立)
北海道大学(国立)
九州大学(国立)
同志社大学(私立)明治大学(私立)
筑波大学(国立)
広島大学(国立)
国際基督教大学(私立)
防衛大学校(省庁大学校)
京都工芸繊維大学(国立)
立命館大学(私立)
岡山大学(国立)
首都大学東京(公立)
金沢大学(国立)
電気通信大学(国立)
熊本大学(国立)
早稲田大学(私立)

.
※このランキングは偏差値ランキングではなく、総合ランキングです。

閲覧数:
4,215
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/6/411:18:24

ソースもないし嘘だし質問ですらないし
チラシの裏にでも書いてろ

アバター

質問した人からのコメント

2016/6/10 20:52:26

なるほど!
やってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/6/513:12:05

早稲田は総合的には京大とはったはった、
文系やと早稲田のほうがいいかも

京大一橋は狭いからな、東大と違い。

2016/6/503:09:13

最近の慶応のプロパガンダは度を越しており、最近本当に大丈夫かなと思います。
あまりにも行き過ぎたプロパガンダは問題です。

side8690さん

2016/6/416:29:51

いや、別にこんな長文で発表していただかなくても結構です。
1位が固定なら1位だけで結構です。

debeso9999さん

2016/6/412:51:32

「今回は1位は固定させてください」って、
これは君が考える脳内妄想ランキングなので、
君の自由、好きにしていいよ。

あと、
自分で考えたものを発表するときは、
「発表になりました!」ではなく、
「発表します」です。
日本語を正しく。

here_0220さん

2016/6/411:56:22

衆議院議員になるには慶応とか東大とか意味わかんない、やる気だろ
安倍さんでも首相になれるんだから