ここから本文です

旦那に殴られました。 結婚して三年の主婦です。 私はプロポーズで年収800万...

アバター

ID非公開さん

2016/6/416:40:20

旦那に殴られました。

結婚して三年の主婦です。

私はプロポーズで年収800万だと言う言葉を信じで結婚しました。

でも実際の年収はギリギリ500万でした。

私は納得がいかず、毎日毎

日旦那を詰り、時には物を投げたり殴ったりしていました。

そしたら、先日旦那に「いい加減にしろ」と殴られました。

あまりのショックで実家に籠っています。

これってDVですよね?年収誤魔化して私を殴るなんて、慰謝料取って離婚出来ますか?

騙されてしまい辛いです。

閲覧数:
41,260
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pue********さん

2016/6/823:43:41

殴られた所はアザなど残っていますか?証拠に携帯でもいいので写真を撮っておいたり、病院に行ったのでしたら、診断書を書いてもらいましょう。半年前迄の物なら、カルテを見て書いてくれます。3000円程度です。理由は何であれ、女の力と、男の力は全然違いますから、男の人は、女性に手をあげてはいけないんです。最低です。

アバター

質問した人からのコメント

2016/6/10 14:04:16

殴った事を認めた会話を録音しておきました。

それを持って弁護士に相談してみます。

男が女に暴力とかないですよね。

トラウマになりました。心のケアもしたいです。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2016/6/418:50:34

女性でも暴力は暴力ですよ。

男性の方が体が強い…
とかの言い訳は成り立ちません。

嘘をつかれたから暴力をふるった。の言い訳も通りません。
先に手を出した方が負けです。

嘘を見抜けなかった貴女にも落ち度はあります。
年収の金額だけで結婚を決めたのですか?

経済的な事を重要視するなら給料明細でも源泉徴収票でも結婚するまでに見せてもらえば良かったのではないですか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yut********さん

2016/6/418:20:37

すみません。下らなすぎて答える気にもなれません。自分で考えて下さいよ。

woa********さん

2016/6/418:15:09

あなたも相手に手を出している事を棚に上げて、
DVって何言ってるんですか
似た者同士の夫婦の喧嘩に誰も関知しないでしょう⤵⤵

pas********さん

2016/6/418:14:59

年収で嘘を言った御主人が悪い。あなたはだまされた被害者です。

ですが、ご主人を責めても年収は上がりません。
諦めて別れるのが、一番だと思います。

殴られたとしても、怪我をしてないなら、DVの立件はむずかしいのでは。

離婚にあたっては、裁判所に申し出て、もらうものもらいましょう。

ご主人は、平気で嘘を言う人なんだから、ちゃんとしたほうがいいです。

buc********さん

2016/6/418:04:57

夫婦喧嘩は犬もくわずでしたか・・・・・どんなお勤めで800万ですか?
部長クラスですよね・・・・・離婚調停かけてもとれませんて・・・・
いい弁護士にあたれば・・・・とれますかね!