高橋由伸監督の無表情な采配は落合博光さんを見習ったのですか? 顔に出る原さんとはだいぶ違いますね。 現役のころは笑顔が素敵な選手でしたが、監督になってから勝っても負けても無表情ですね?

画像

プロ野球1,916閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

確かに高橋監督にはこういう表情が多いですね。個人的にはこれでいいと思います。前に落合監督が「選手というのは常に監督の表情などを気にしている。イチイチ監督が喜怒哀楽を出していたら、選手が落ち着かない。将たるもの常に堂々としているべき」と言ったことがありますが、この意見は大正解だと思いました。それにマイコラスなどの穴がありながら、勝てているのだから新監督にしては上出来だと思います。これからも経験を積めば、まだまだいい監督になれる可能性はあります。