ここから本文です

ラテオ100MLで、ヒラメや海サクラをサーフや磯から釣りたいのですが、今使っている...

アバター

ID非公開さん

2016/6/420:12:46

ラテオ100MLで、ヒラメや海サクラをサーフや磯から釣りたいのですが、今使っている古いバイオマスターを買い換えようと思っています

13バイオマスターの4000で考えているのですが、HGとXGで悩んでいるのですが だいぶ使用感違うんでしょうか?

閲覧数:
501
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/6/501:51:59

HGで十分じゃないかな。でもカラフトにも言えることだけど実際サクラってシマノの4000が必要なほど引かないんだよね。4000HGでカラフト釣ったらあっという間だったもんあんなの不公平だし個人的に超つまんない。鮭だったら4000が良いね。多分3000で十分だよ。巷で言われる早巻きよりノーマルギアの遅まきの方が釣れると思うんだけどな。でも特殊なやり方してるから詳細は秘密です。因みに自分使ってるのは12ルビアスの2508PEだよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mag********さん

2016/6/502:01:56

HGで大丈夫ですよ。XGまでいりませんよ。