ここから本文です

現在仕事でフェイシャルエステをしています。

mondouasamiさん

2016/6/506:28:27

現在仕事でフェイシャルエステをしています。

サロンで1回45分程度なんですが友達がママ友が大半でなかなかフェイシャルエステや基礎化粧品を買うのに旦那様の許可が…という方が多いです。
これから、フェイシャルエステをどう宣伝し、基礎化粧品の大切さをわかってもらうにはどんな手法をとればいいでしょうか。

ちなみにサンプル事業はいたしません。

フェイシャルエステ,基礎化粧品,旦那様,サンプル事業,ママ友,ハンディング,スキンケア

閲覧数:
1,131
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/6/823:10:30

チラシ作ってハンディング、ポスティング、声かけ、コラボ、アンケート。
あとはクロージングのロープレ。

スキンケアの大切さをきちんと簡潔に伝えられているか。
今の自己流スキンケアに危機感を持ってもらうこと。
正しいスキンケアをするとどんなふうになれるか、夢を広げてあげること。
不安除去をしてあげれているか再確認。

方法は人に聞くのではなく自分で見出すことです。
自分が誰に、何を、どんなふうに知ってもらいたいかを考えてください。

そうすれば自ずと答えは出てきます。
どんな人に買ってもらいたいですか。
どんな人にエステを受けてもらいたいですか。
スキンケアの何が大切か、知ってもらいたいのですか?

スキンケアは一般的な物とは少し違います。

自分に合うかどうか。
本当に効くかどうか。
本当に綺麗になれるのかどうか。

すぐに目に見えてわからないお商品に、大金をつぎ込むことはできないですよね。

たった一回のエステで10年後の肌が見えますか?
見えないですよね。

合うかどうかもわからないお化粧品を買うことができますか?
できないですよね。

サンプルやハンドデモは大切です。

トライアルエステやハンドデモでどれだけ良さを伝えられるかがキーになるんじゃないでしょうか。

お仕事頑張ってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「フェイシャルエステ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

okesitamariさん

2016/6/910:27:50

フェイシャルエステサロンサポートをしているので、参考になればと思い書かせていただきます。

旦那様の許可がいる・・・

という風に言われるという事は
断り文句で一番 体がいいからです。

人はその内容に価値がある!と思ったら
旦那様に内緒でも購入します。

あなたのフェイシャルエステ前
フェイシャルエステ後のお写真を見て
変化に気づく人もいらっしゃれば

変化に気づかない人もいます。

その変化に対して「うわー、私もそうなりたい!」と感じる人で、貴女のようになりたい!と思ったら購入するでしょう。

接客から
施術まで見ていないのでなんとも言えないのですが

そもそも
なぜあなたがそのフェイシャルがすごい!と思ったの??
なぜその化粧品がすごい!って思ったの??
そして
なぜそのサービスや商品を知り合いに伝えたいって思ったの??



そのあたりの気持ちを
書き出してみることからはじめてみてはいかがでしょうか??

okm88273さん

2016/6/507:28:46

友達に言うからでは?
街とかで宣伝しないと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。