ここから本文です

当方、現在ハーレーFXDLの購入を考えております。 そこで、アメリカでの輸入代行...

さん

2016/6/509:15:00

当方、現在ハーレーFXDLの購入を考えております。
そこで、アメリカでの輸入代行業者を利用させていただき、格安にて低年式車両(エボリューション)を購入しようかと考えております。
ですの

で経験豊富な皆様のお話を伺えればと思い質問させていただきました。
業者を利用しての車両輸入で失敗された方のエピソード、もしくは良かったエピソードなどあればお聞かせ下さい。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
108
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rig********さん

2016/6/510:51:25

以前、バイク輸入業を行っている知人の手伝いおよび観光がてらに、幾度かアメリカに買い付けに行った経験があります。

確かにモノは豊富にありますが、状態の良いモノは非常に少ないのが現状です。

日本に送る際、船便でも空輸でも梱包して送るのですが、いくら上手な方が梱包してくれても傷や凹みは覚悟しないといけません。
民族性の違いなのでしょう、梱包屋の仕事は非常に雑です。

空輸は価格が高いので利用したことはありませんが、手元に届くまで約一週間から一か月位。
船便は空輸より安価ですが、約一か月から二か月位掛かります。

料金は車両以外に梱包費、輸送費、関税、日本仕様(光軸変更および保安部品の装備など)に変更する費用が掛かります。

格安でとの理由で輸入代行を利用したいとお考えなら、お勧めは致しかねます。
日本国内でそこそこの程度のモノを見つけて手を入れた方が、後々の費用を控えられます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる