ここから本文です

質問です。 request・quest・questionの関係についてです。 綴りが似ていますが...

rumia012さん

2016/6/509:30:24

質問です。
request・quest・questionの関係についてです。
綴りが似ていますが、何か関係があるのでしょうか?
私の解釈では
quest=任務?

reqest=申請
question=質問
です。
英語に詳しい方、教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

off718kkさん

2016/6/510:14:03

全部関係有ります。

英英辞典のMerriam Webster Unabridgedより

Quest

探すこと

語源:

Origin of QUEST

Middle English, from Middle French queste, from (assumed) Vulgar Latin quaesta, from Latin quaesita, quaesta, feminine of quaesitus, quaestus past participle of quaerere to seek, ask

First Known Use: 14th century (sense 1b)

Request

要請とか尋ねる事。

語源:

Origin of REQUEST

Middle English requeste, from Middle French, from Old French, from (assumed) Vulgar Latin requaesita, from feminine of (assumed) Vulgar Latin requaesitus, past participle of (assumed) Vulgar Latin requaerere to need, seek for, inquire after — more at require

First Known Use: 14th century (sense 1)

Question

質問とか

語源:

Origin of QUESTION

Middle English questioun, from Middle French question, from Latin quaestion-, quaestio, from quaesitus, quaestus (past participle of quaerere to seek, ask) + -ion-, -io -ion

First Known Use: 14th century (sense 1a(1))

これらを見ると3つの語源にどうも14世紀頃フランス語から最低でも
questaみたいな単語が(意味は探すとか聞く)共通の語源のようです。

質問した人からのコメント

2016/6/5 10:57:34

ありがとうございました。謎が解けてすっきりしました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。