ここから本文です

バイクのホンダのFTRとヤマハのTWの違いがよくわからないのですが、詳しい方教えて...

アバター

ID非公開さん

2016/6/513:06:55

バイクのホンダのFTRとヤマハのTWの違いがよくわからないのですが、詳しい方教えてください!

ちなみに皆さんが買うとしたら新車、中古車どっちにしますか?

閲覧数:
1,390
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ume********さん

2016/6/513:24:36

TWはヤマハが泥濘地や砂地などを走れるようにと開発した正真正銘のオフロード車です。
冒険家の風間深志がTW改で北極点に到達したことだってあります。
高年式になるとライトやタイヤがストリート向けのものに変更されています。
国内での生産が終わってるので、新車の購入は海外から個人輸入するしか方法はありません。

FTRは1980年代に販売されたダートトラックレーサーレプリカFTR250の復刻版です。
見た目こそオフロードっぽいスタイルですが、オンロード用バイクとしてホンダは開発しています。
先日生産が終了したばかりなので、まだ新車は手に入ります。

ノーマルで街乗りオンリーならFTR、たまにオフロードも走りたいのならTWがおすすめです。
カスタムベースなら見た目で決めてしまった良いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2016/6/6 21:17:40

FTRはまだ新車が手に入りそうなので、FTRにしようかなと思います。
詳しく説明してくださりありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaj********さん

2016/6/515:01:14

メーカーはもとより、元々の用途が違う。
TW225/250は、その前のモデルAG200と同じように泥濘地・砂地・牧草地などを走って移動するためのバイク。今はその役割は3輪や4輪バギーに置き換わっているが、それを公道で使用できようにしたバイク。なのでオフロードバイクであるがオフロードレースなどに使うようなモデルではなく、悪路走破用のオフ車。なのでそのため、実のところアスファルト路面では走りにくいバイク。
FTRはフラットオーバルコースのダートトラックをドリフトしながら駆け抜けるダートトラッカーのレプリカ。元はXL250Rをトラッカー化したFTR250で、今あるFTR223はCB223をベースにFTR250レプリカにしたもの。なのでロードバイクをダートトラッカーにしたもの。なのでオフロードを走るような想定ではないバイク。

bik********さん

2016/6/513:26:51

>ホンダのFTRとヤマハのTWの違い

製造元が違う。

>中古車どっちにしますか?

どっちも買いませんけど?(笑)
で、他人の選択を質問する理由って
なに?

bf_********さん

2016/6/513:13:16

タイヤが太いのがTW。

予算があるなら新車だけど、TWは新車ないよ。
FTRも生産終了が決定してるから、新車は在庫だけ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる