ここから本文です

鼻の下の産毛の悩みです‥ 産毛なんて可愛らしいもんじゃないです。しっかり黒色の...

アバター

ID非公開さん

2016/6/515:09:09

鼻の下の産毛の悩みです‥
産毛なんて可愛らしいもんじゃないです。しっかり黒色の毛が生えてきます。そして毛穴もなぜか開いてる。
もう本当に悩んでます‥最近フェリエの顔用のシェービング買

ったんですが、根元が残って全然それてる気がしないですし、毎日は良くないと聞くので一週間我慢しようとはしますが、もう剃って2日たつと限界。
口周りだけ老けて見えます‥笑い皺まであるし。

しっかり温めてからシェービング⇨化粧水⇨冷やす⇨乳液と気をつけているのに、黒い点々まで出てきました。

女性の皆さんはどのくらいの頻度でどのように処理してますか??
将来は脱毛したいと思ってますが、今は学生なのでそんなお金も時間もありません。
もう本当にどうすればいいんだろう。誰か助けてほしい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fel********さん

2016/6/521:30:27

下手に抜いたり剃ったりするという刺激を与えると
余計黒い毛が生えてくるらしいですよ、
またストレスをためると男化するらしいです、
つまりヒゲが生えてくる。

脱毛サロンではよくキャンペーンをしていて
顔脱毛なら安ければ1000円ぐらいからやってますね。

もっと安価がいいなら除毛クリームなどいかがでしょうか。
シェービングや毛抜きに比べたら毛穴が傷つかずにすみます。

あるいは家庭用脱毛器もいいかもレイボーテグランデなどお薦め
レーザーと光脱毛ができるのでおひげにも対応してます。
冷やす機能も付いているのがいいなと思います。

すべて揃っているので初めは高いと感じるかもしれませんが
家族全員使えるしいつでも気になるときにできるというのは
悩みを解消してくれる心強いアイテムになるのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dev********さん

2016/6/604:49:46

男性ですが失礼します。まず「毛を剃ると刺激で濃くなる」のは誤りです。乾燥して皮膚がこわばった状態で剃ってしまうので、毛先ではなく根元の太い部分が残るので、剃った後に濃く見えるのです。毛根が太くなるのではありません。

「しっかり温めてからシェービング」ここが問題です。男性の髭剃りでも、温めるといっても、どれくらいか知ってますか?驚くほど長く、そしてビックリするくらい温度が高いですよ。

まず顔そりは、熱湯で温めたタオル3枚を使います。手でようやく持てるくらい熱いタオルを顔全体にかぶせ、鼻の気道を確保し、約2分間放置します。

次にシェービングクリームを塗り、再び熱いタオルを顔に同じようにかぶせてまた数分放置します。タオルを取ったら、また改めてシェービングクリームを塗って、ようやくシェービングです。剃り終ったら、また熱いタオルで顔を覆い、数分放置し、今度は指の腹で皮膚を撫でて剃り残しを見つけます。

自宅では剃り終った後、冷水では絶対に洗いません。引き締め効果はありますが、それよりもクリームを完全にぬるま湯で洗い流します。

産毛もひげも同じ毛根です。つまり皮膚をふやかし、できるだけ毛根を露出させるには、これほどの手間が必要です。面倒なら近所の理容室、つまり床屋で「顔そり」をこの方法でやってくれます。技術は国家資格で高いので、眠くなるくらい気持ちが良いです。昔の女性は、ほとんどこうして処理していたんですけどね。最近では女性の理容師も多いのでお勧めです。

ちなみに顔そりが出来るのは、理容師だけで美容師は出来ません。床屋で顔そりを行うと、1日中スベスベになります。また、産毛が多いからと自分で毛根を抜かないでください。そこから炎症を起こし、シミやそばかすの原因になります。絶対にやらないように。顔の皮膚は身体のどの部分よりも敏感です。

rei********さん

2016/6/515:15:29

自分で抜いてます。
少しずつ細くなっていきますよ。
ただご存知と思いますがクッソ痛いので少しずつですが…

噂によると麻酔クリームというのが海外から通販で買える様なので、それを併用するのもアリかもしれません…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる