ここから本文です

クレジットカードの年会費について質問です。 去年の12月、ゆうちょの jp ba...

mmm********さん

2016/6/520:03:25

クレジットカードの年会費について質問です。

去年の12月、ゆうちょの
jp bank visaカード alente というカードを登録しました。
年会費は千三百円程ですが、一年の間に一回でもこのカー

ドを使うと年会費がただになる。さらに、上限までつけれるので、安心ということで上限を2万円にしてもらいました。

しかし、最近気づいたのですが
全く身に覚えのない(トク(セデイナ)
というところから、自払で八千円ほど、
一月に一回僕の金が消え去っています。

調べたところ、セデイナはカード会社だと分かり、もしかしてそのゆうちょのカード登録のさいに書いていたものを読まずに判子を押してしまったのでは?とやられた!という状態になっています。

とりあえず、騙された僕が悪いので、金は戻ってこなくてもこの金の減り減りはどうにかしたいのです。でも、運が良ければ金も返してくれーという感じです。

そこで質問です。電話するのは、ゆうちょ銀行のカード会社で大丈夫ですか?
というのと、セデイナ自体に電話して解約頼むからという形で電話したらいいのか、
あと、お金戻ってこない?ということを
伺いたいです。

明日の朝、早速電話してみますが、この質問をしたのは明日の朝がくるまで少し精神的に落ち着きたいから質問した次第です。

ごめんなさい、力を貸してくださると嬉しいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2016/6/521:15:27

まずカードの解約は郵便局の窓口でできます。カードを使用していないのに落ちている件はセディナに問い合わせないとわからないですね。郵便局ではわかりません。
どっちにしてもJPバンクカードはクレジットカードのなかでもあまり利用価値もなく、解約するのにもわざわざ窓口まで出向かなければなりません。他に会費無料のカードでポイントが貯まる便利なカードはいっぱいあります。解約も電話するだけでできますよ。

質問した人からのコメント

2016/6/6 00:41:42

ありがとうございます!
なるほど!分かりました。
明日、問い合わせします!

それと利用価値があまりない事を初めて知りました!驚愕(°_°)
他にもっと便利なカードがあるんですね…
やっぱり、僕は知らないことがまだ沢山あるんだなぁ…
助けてくれてありがとうございます!
またカードで変なイベントが起こらないよう気をつけます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる