ここから本文です

結婚のタイミングは、どれくらいになるでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2016/6/520:36:18

結婚のタイミングは、どれくらいになるでしょうか?

人それぞれだとは思いますが、ぜひご意見を聞きたいです。
10代の頃付き合っていて一度別れ、約6年後に復縁をし、付き合っている彼氏がいます。同い年の20代半ばです。
それぞれ今は上京していますが、地元は一緒で、互いの関係性も良好です。
明確に「結婚」という話はないものの、このままいくと…というのは意識しています。

復縁し付き合っているカップルの場合、ゴールインは早いのでしょうか?
人それぞれだと思いますが、経験談や周りの方の例、お考えをお聞かせいただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2016/6/521:57:51

私の場合、復縁してから4年後に入籍したため遅い方ですね。
トータルで7年付き合いました。
きっかけは、彼の妹さんの結婚式に私が招待されたためでした。
私と彼は歳の差遠距離恋愛でした。
仕事で連休もらいやすい私がいつも彼に会いに来てました。
その際に彼のご家族に本当よくして頂いたため快く出席することにしました。
その際に「親族席に座らなきゃ」と妹さんからサポートがあり、なら入籍しなきゃという流れになりました。
それがなかったらどうなってたことやら。笑
ちなみに今年30女です。

長く付き合えば付き合うほど、何かきっかけがなきゃ動けないのかなぁなんて思いました。
まぁ私たちの場合復縁して1年半後に私が半ば無理やり彼のところに転がり込み同棲してたため籍入れても入れなくても変わらなくなったからもありますがね(^^;;

ただその際彼にプレッシャーかけたことは一度もありません。
内緒で淡々と別れた場合の人生計画たててました。笑
彼が必要な人生計画と、彼の側にいることでできない質問者様自身の人生計画をたて、いつなにがあっても良い様にしながら気長に待つのが気持ち的にも楽なのでオススメです。
20代半ばだと周りが結婚ラッシュで比較してつらくなるかもしれません。
そういう時は復縁した時の気持ちを思い返してみてくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる