ここから本文です

fallout4 レジェンダリートレーダーにレジェンダリー武器を盗まれました トレ...

nne********さん

2016/6/522:07:43

fallout4 レジェンダリートレーダーにレジェンダリー武器を盗まれました

トレーダーライリーにワークショップに入れておいたデリバラーを盗まれました。
話しかけてもバグで交換できず、

スリのPERKは最大値なのですが、スリで取れる可能性は0%表示となっており盗めません。

倒す以外の方法で取り返せないでしょうか?

補足コンバットショットガンと弾薬をスリ渡したところコンバットショットガンを装備してくれました。
が、デリバラーの盗める確率は相変わらず0%です……
もうダメですかね……

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyu********さん

2016/6/617:47:47

スリ取れる可能性が0%とまで書いてあるということはつまりトレイダーライリーのインベントリの中にデリバラーがあるということですね。レジェンダリートレイダーは持ち物の交換が不可能なのでバグではなく持ち物交換での取得も難しいです。
かなり可能性が低い解決策となりますが、おそらくトレイダーライリーはそのデリバラーを装備した状態になっている(戦闘が起こった際に自分の現状持っているものより強い武器を拾って装備するのがNPCのAIです)と思われますので、それによってスリ成功率にペナルティを負っている可能性があります。
なのでまずデリバラーの使用弾薬(改造していなければ10mm弾です)を全てスリ取り、ダメ押しで近くにさして重要でもないが強力な武器(ロケットランチャーなど)を弾薬とともに落としておきます。
その状態で戦闘を起こすと(近くから敵を呼び寄せても、wasteland workshopのケージでモンスターを呼び寄せても、拠点襲撃を利用しても構いません)おそらくデリバラーの装備を解除してインベントリの中に入れると思いますので、そうすれば少しでもスリ成功確率が上がっている可能性があります。
また不確定ですが、トレイダーライリーが店用インベントリと持ち物インベントリを共有している場合、上記の作業を行ってデリバラーを装備解除した後に彼女の売買画面からデリバラーを購入することで取得することができる可能性もあります。
頑張ってくださいね。

• kyu********さん

2016/6/623:48:20

あとは上記の通りトレイダーライリーがデリバラーを商品として扱っていないか確認してみてください......幸運を。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/6/603:30:35

スリのパークMAXで盗めないなら違う奴が取ったんじゃないの?デリバラーをライリーが撃ってるならスれる筈だよ。話せないのは多分あれでしょ、拠点襲撃の会話しか出来ないやつでしょ。他の拠点言ってそこの入植者と話してそこで2、3日寝て戻れば大丈夫だよ大抵

それでもどうしようもない場合どうしても取りたいなら殺害しかないだろうね。まあその前に高台のチェストに入れずワークショップにポン入れしてた質問者も悪いがね、このゲームバグと謎仕様だらけだから予防策を考えておこう。こまめにセーブ。

ノート http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_note.php?writer=domazo666

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる