ここから本文です

ガリバーからしつこく電話がかかってきます。 見積もり?などの申し込みをしたら...

sam********さん

2016/6/610:20:54

ガリバーからしつこく電話がかかってきます。
見積もり?などの申し込みをしたらガリバーからの電話が止まりません。家や仕事場でご案内したいと言われたんですが正直それは嫌で、電話で案内し

てくれると思ったので、今はそこまで求めてないと伝えたんですがご案内させていただきますと言い張りこちらの予定を聞こうとします。一昨日申し込んで初めて電話が来た時にまだわからない、そこまで求めてないと伝えたんですけど昨日も電話が来てまた予定を聞こうとします。昨日は今忙しいんでまた連絡しまーすと伝えたため昨日も夜に2回、今さっきもかかってきました。
次かかってきたら断ろうと思うのですがどうしたらかかってこなくなりますか?

補足ちなみに電話番号は0120221616です

閲覧数:
1,422
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bin********さん

2016/6/1223:19:06

私の会社の同僚が、出張査定を会社に指定して昼休憩を使って見てもらいました。
そこのガリバーは、断ってからも、携帯を着信拒否にしたら、教えてもいない会社の番号にまで電話帳で調べてかけてきてました。
向こうもプロなので、居座ると問題になるのわかっているから、断ると『わかりました!お仕事中にすいませんでした』といって、いったん帰るのですが、夕方にもう一度きたり、日を変えてきたりと執拗に粘着してました。
会社のみんなが借金取りみたいで怖いと一時噂になってました。

無視が一番です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hok********さん

2016/6/1112:19:43

「もう売ったから!」

これでOK

それでもかかってくるようなら消費者センターに通報

min********さん

2016/6/823:49:42

https://www-secure.mhlw.go.jp/getmail/roudoukijun_getmail.html

厚生労働省へ詳しく内容を書いて通報ですね

cv1********さん

2016/6/615:40:08

迷惑なのでこちらから電話をするまで連絡しないでくれと伝えるべきです。

jj_********さん

2016/6/611:30:05

しつこくてウザいから、他に売りました。

と言えば良いかと・・・

kaz********さん

2016/6/610:54:43

着信拒否に登録しちゃえばいいじゃん。