ここから本文です

hola como estas? みたいにきかれたとい、muy bienしかいえないのはつまらない...

die********さん

2016/6/610:49:58

hola como estas?

みたいにきかれたとい、muy bienしかいえないのはつまらないです。

メキシカンやスパニッシュはどういう返しをしていますか?

えいごも fineやgoodやgreatだけじゃつまらないですからね。

閲覧数:
298
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pol********さん

2016/6/623:21:55

コロンビア人はこんな感じですね。

A: Hola, ¿Cómo estás?
B: ¿Qué hubo? ¿Cómo te ha ido? ¿Cómo te va?
A: Oye, ayer me llegó una correspondencia de... (本題に入る)

基本的には「¿Cómo estás?」という質問には答えなく(笑)て、仕返しに質問するというパターンです。これは質問しているというよりも挨拶をしていると考えたほうがいいようです。

メキシコ人はまじめに返事をします。

A: Hola, ¿Cómo estás?
B: Bien, y ¿Cómo está usted?
A: Bien, ayer me llegó una correspondencia de... (本題に入る)

まあ、まじめに返事をするとしたら、

Súper bien (絶好調)
Más o menos (まあまあ)
Muy mal (最悪)
Sobrevivo (サバイバル中)

などのバリエーションが考えられます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sum********さん

2016/6/613:54:47

Perfecto と返すときもあります。