ここから本文です

わたしには自衛官で同じ年の彼氏がいるのですが、先週2ヶ月ぶりにデートしたときの...

ace1assist2さん

2016/6/612:47:11

わたしには自衛官で同じ年の彼氏がいるのですが、先週2ヶ月ぶりにデートしたときの別れ際にわたしが別れるのが寂しくて泣いてしまいました。

彼はわたしに泣かれるのがとても嫌なのですが、泣いた理由は彼がわたしといるときでもスマホで漫画を読みふけってひとりの世界に入ってしまうからなんです。

男に女心を分かれなんていうのは難しい話ですが2ヶ月ぶりに会えてとても嬉しいし2人の時間を大切にしたいのに…といろんな気持ちが溢れて思わず泣いてしまいました。

素直に打ち明けたら「仕事してると漫画読むくらいしか娯楽ないし一人の時間もないの。じゃあ漫画読まずにもっと話せばいいの?」と半ギレで言われてしまいました。

1人の時間が欲しいなら最初からデートなんたせずに家に帰ればいいじゃん、と後から怒りが湧いてきました。

今はプライベートなんだから仕事と区別くらいつけてよ、と思うのはわがままなのでしょうか?

ちなみに、お互い20歳で付き合い始めて5ヶ月目です。
デートした回数は今までに4回でお泊まりのときも彼はYouTubeで夜遅くまで動画を見てます。

男性目線、女性目線でいろんなお話聞いてみたいと思い投稿しました。
よろしくお願いします

閲覧数:
444,376
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yurikoy5529さん

2016/6/615:03:37

こんにちは。
私の彼氏さんも自衛官で、同じような経験をしたので回答させて頂きます。
簡潔に一言で言えば、プライベートと仕事は分けるべきです。
ですが、そうした区別を誰しもがはっきりと分けているわけでもありませんよ。

おそらく彼氏さんも質問者様に甘えてしまってるから、デートの最中も漫画を読んでしまったりするんでしょうね。
それでも彼氏さんも仕事以外のプライベートな時間を質問者様との時間に割いてくれている、という事実にも目を向けてあげて欲しいなと思います。

質問者様も仰っている様に、男性の方に女性の気持ちを分かって貰うのは苦労します。それは自衛官、という立場の方以外の男性にも当て嵌まることです。

でも、久しぶりのデートで会えたら大好きな人に構ってもらいたいですよね。
そこでまずは質問者様から彼氏さんに“感謝の言葉”を言うのは如何でしょうか?

「久しぶりに会えてすっごく嬉しいよ!」
「忙しいのに時間を作ってくれてありがとう!」

こうした言葉をワンクッション入れるだけで、相手の言葉の受け入れ方も変わってくると思いますよ。
質問者様と彼氏さんとの仲が末長く続きますように◡

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/6/613:19:58

横に彼氏、彼女が居る幸福感…感じて欲しいなぁ。

彼氏の事、わかります。
私もよくやってしまい、怒られますw

ただ、やってることは違っても、同じ時間、同じ場所に居れる喜びは感じてるんですよね~

わかってもらいたいなぁ~
ずっと一緒に居たいから…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tsmy_tsmyさん

編集あり2016/6/612:59:48

貴女が思う恋愛と彼氏様との思いが、食い違っているだけと言えばそれまでですが、お付き合い早々からそれでは、貴女がしんどいでしょうね今後は、、。相手にわかってもらうとか自分が我慢するとか、それって恋愛ではもうないんではないかと文面拝読させて頂いて思いました。
そもそもお付き合い早々で相手の○○○が嫌だとか、、、。本当に好きではなく、お互いに例えば条件や容姿などが大半を占めているのではありませんか?
恋とは愛とは相手を愛しく思う事だと思いますので少し違うのではありませんか?
既婚 女性です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。