ここから本文です

かつらについて質問です。医療用のかつらについて教えてください。 旦那が脱毛...

アバター

ID非公開さん

2016/6/616:51:44

かつらについて質問です。医療用のかつらについて教えてください。

旦那が脱毛症になり、すぐに元通り髪が生えてくることは難しいようです。

旦那は営業職で遅くまで残業が当たり前、きっと私には考えられないほどのストレスを抱え込んでいると思います。

先日、旦那がスポーツ新聞に載っていた5万円のかつらを勝手に買ってきました。急場しのぎとはいえ、これはチョッとという代物で・・・
人工繊維というのかな、髪が何か不自然な感じでした。

私もかつらについて調べてみたら、医療用のかつらがあることを知りました。
調べると女性用がよくあるのですが、男性用のは取扱いメーカーが少なく、種類も少ないようでした。

旦那は42歳で、人前に出る仕事なので、ファッションウィッグや見た目が不自然な質の悪い安物は避けたいです。
男性の医療用のものでなるべく早く買えて、種類・サイズが多いメーカーを探しています。 このままでは旦那の仕事に支障があるので必要に迫られいています。

よろしくお願いします。

閲覧数:
238
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/6/718:04:21

私も転職からのストレスからか円形脱毛症になりました。
すぐに治せればいいのですが、会社を休むわけにはいかないので医療用かつらを使用しています。

今の医療用かつらにする前は安いファッションウィッグを買いましたが、
まるでオモチャのようなかつらで職場の上司にファッションウィッグは止めたほうが良いとやんわり注意されました。

ネットで探したらウィズというかつらの専門店が見つかりました。
http://www.katurawith.com/iryou/

販売店まで買いに行けばその日にカットして仕上げてもらえるということで、近くの取り扱い美容院を探して買いにいきましたよ。

私は頭がデカイ方ですがサイズも豊富でピッタリものがありました。
人毛で自然な質感ですし、髪が抜ける前の髪型にしても違和感はありませんでした。
お急ぎということでしたらセミオーダーのものならその日に購入できますよ。

価格はセミオーダーで148000円でしたが、値段以上の品質だと思います。種類も豊富で白髪入りのものまであるみたいですよ。

このかつらにしてから先輩からもOKをもらえ、仕事中の使用でも違和感がないのでお薦めです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/6/711:19:56

オーダーメイド・医療用かつらの仕事をしている者です。
http://www.coawig.com/

よく誤解されるのですが、ある程度以上高品質な医療用かつらは、技術者がカウンセリングしながら、お客様が着用した状態でカットして仕上げます。
男性用・女性用という概念はありません。

最初からカット済みの商品で高品質というのは・・・心当たりありません。
「選ぶ」のではなく「作る」のです。

そして、たとえ高品質な製品でも、男性らしい短い髪型を医療用かつらで仕上げるのは限界があります。
妥協するか、より良い製品をお求めでしたら、費用と時間はかかりますがオーダーメイドにしないと厳しいですね・・・