ここから本文です

質問させてください。 被害届を出した場合、弁償はしてもらえないのでしょうか? ...

アバター

ID非公開さん

2016/6/617:09:20

質問させてください。
被害届を出した場合、弁償はしてもらえないのでしょうか?
先日ガラスを割られましたが犯人が支払いをしてくれません。警察に被害届を出すつもりなので教えてください。

閲覧数:
118
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zmx********さん

2016/6/617:31:01

被害届を出すことと被害の弁償は別問題。
出そうが出すまいが、相手に請求することは自由だが、弁済するかどうかは相手次第。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2016/6/617:26:03

あてにしないほうがいいです。弁償はしてくれないと思います。
相手が弁済能力があるとは考えにくいからです。