ここから本文です

中3の先輩がボカロPらしいです。その作った曲を96猫さんに歌ってもらった(96猫さん...

air********さん

2016/6/617:34:06

中3の先輩がボカロPらしいです。その作った曲を96猫さんに歌ってもらった(96猫さんはその動画をあげている?)らしいです。
それがなんの曲かは教えてくれませんでした。初音ミクや鏡音リン・レ

ンなど人気のある?ボーカロイドは全部もってるということです。
しかも、96猫さんや梶裕貴さんのLINEを持っているという話も、自慢げにしてらっしゃいました。
その人はお姉さんと一緒にPVも作ってるらしく、それがほんとうなのか正直、信じられません。

2人で曲も、PVも作ることは可能なのでしょうか?
そして96猫さんが歌ってみた曲の中で、その先輩がつくったのは、どの曲なのか想定でいいので、考えて教えて欲しいです。
お願いしますm(_ _)m

補足中3ということは明かしてないらしいんです・・・なにかしらの取材も全部断っていたとしても、やはりないですよね・・・?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

編集あり2016/6/820:48:44

曲からPVまで全部一人でやる人もいるので「姉と一緒に動画を作っている」のは本当かもしれません
VOCALOIDのソフトも買えば「持ってる」になります
ですが96猫さんの歌ってみた一覧を見たところ、もしこのPが中学生だったらもっと話題になっているだろうなというPの曲ばかりだったので、それは虚言と思われます
そうなると96猫さんのLINEも虚言ですね

一応事実の可能性も考えましたが多分全部虚言です!

――――――――

補足拝見しました
あなたにそんなに情報を晒して自慢するような人がインターネットで完全に年齢を隠し通せると思いますか?
だいたいやましいことがなければ「自分は○○Pだ」と公言して証拠も提示できるはずです
全て嘘だから曖昧なことしか言えないのです
「MIXのコツ教えて」とか「DAW何使ってるの」とか曲の制作に関することを聞けばボロが出るも思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tol********さん

2016/6/1303:16:33

先に言っておきます。
ハッキリ言ってしまうと情報が足りないので曲を特定できません。
特定どころか想定すらできません。

えー。ただ二人で曲を作ることはできます。
VOCALOIDでエディトしたものは全て
.vsq
と言う形で保存されます。
つまりその保存したものをコラボしている人に送り向こうで「.vsq」を開いてもらうと…
アーラ不思議!なんとまぁ、あらかたエディトしたものがVOCALOIDで開かれるではありませんかぁー。
とまぁこんな感じで離れていても「.vsq」が送れるならば出来ちゃったりします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる