ここから本文です

不動産管理会社に勤めているものです。 一般管理をしている物件の1階焼肉店で2階...

voi********さん

2016/6/619:14:57

不動産管理会社に勤めているものです。
一般管理をしている物件の1階焼肉店で2階テナントよりの漏水で
1階テナントが営業できない状態になっております。

漏水は止まったのですが1F焼肉店が工事を故意的に行わないので
営業保証金をどんどん積み上げ建物所有者へ請求する準備をしております。
現在は建物所有者と1F焼肉店が直接テナント工事の費用の件のやり取りを
行っていますが、管理会社として何かリスク等はございますでしょうか?
教えてください!!!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2016/6/621:44:27

『建物所有者と1F焼肉店が直接テナント工事の費用の件のやり取りを
行っています』

当然管理会社としては、建物所有者でもなければ代理人でもありません、何の権限も無い管理業務だけですので何もリスクは無いでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる