ここから本文です

アルトワークスとスイフトスポーツって新古車だと値段あんまり変わらないじゃない...

ske********さん

2016/6/708:19:52

アルトワークスとスイフトスポーツって新古車だと値段あんまり変わらないじゃないですか?
維持費でスイフトの方が高いのは分かりますが、スイフトの方がお得に感じます。
仮に3年後に売ると

したらどちらを買った方がいいと思いますか?

閲覧数:
1,180
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muk********さん

2016/6/1420:53:52

好きなほうを購入してください。

どちらも嗜好性の高い車です。
「お買い得」でチョイスする車でありません。

ただ、アルトワークスの最大の魅力は、軽量ボディーです。
670kgという車重に魅力が感じられないなら、スイストを購入したほうが幸せになれると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rit********さん

2016/6/815:44:27

単純に買い取り値落ちだけで見れば、アルトワークスでしょう。
セカンドカーに維持費も安い軽自動車は欲しい人も多いですから、中古車需要もある分高いでしょうから。
ラパンSSのMTターボとか10年落ち近くても高かったりするので、そういう需要は結構あるんでしょう。


値落ちは別にして、車として見てお買得なのはスイフトスポーツだとは思いますよ。
アルトの内装とかワークスでも安っぽさ丸出しですからちょっとですし・・・
当然スイスポのほうが大部分の場所で速いです。
車格も上でテンロクの6MTが、余裕のないボディと半分の排気量&馬力の軽ターボ並みの値段で買えるんですから、どう考えてもお買得。
置く場所と維持に問題なければですけどね。

乗ってる間の満足を取るか、売った後のお金を取るか次第・・・
買取値なんか売るときの交渉で数万かんたんに動くのでそんなに気にせず、車として運転して自分が楽しい方に乗った方が良いとは思いますよ。

met********さん

2016/6/710:07:54

新古車じゃなくて中古車ね
同じ頃に登録してあると仮定して4年落ちにはなるので軽の方が値段は残りやすいです
軽の中古車は高いですからね
逆に小さい普通車は値段がガクっと落ちます

gon********さん

2016/6/709:04:58

アルト・ワークスの方が良いと思います。

スイフトは近々モデルチェンジするはずです。
3年後には間違いなく現行は型落ちとなっているはず。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる