ここから本文です

土屋鞄ランドセルと中村鞄ランドセルの老舗ランドセルメーカーを 2017年度入学の...

ish********さん

2016/6/712:17:03

土屋鞄ランドセルと中村鞄ランドセルの老舗ランドセルメーカーを
2017年度入学の為に用意するとしたら
どちらがお勧めでしょうか。
実際に見たことがある人の感想が知りたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2016/6/921:33:29

私はいろいろのランドセル店を見て、山本鞄ランドセル、中村鞄ランドセル、土屋鞄ランドセルを見て、有名老舗工房3社に絞りました。
いろいろ検討した結果、中村鞄ランドセルが1番お薦めいたします。
理由はアフターサービスはAランク、A4フラットファイル対応、背負い心地最高、フィット感最高、デザイン最高、仕立て縫製最高、お値段は財布優しい、軽い、
説明してくれる店員さんが親切でした。
私は牛皮のランドセルを今日注文してきました。

「中村鞄 ランドセル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2016/6/1315:56:02

中村鞄ランドセルをおすすめ致します。
理由は上の子は5年生で、中村鞄ランドセルを使っていますが、型崩れせず、故障も無く、とても綺麗ですよ。
下の子も昨日注文致しました。
私の周りも中村鞄ランドセルを使っている子が多いです。
評判も凄く良いです。

alt********さん

2016/6/1315:44:54

ランドセル専門店を営んでます。漠然と比較というのではなくユーザーさんが何に優先順位を置いてるかによりかなり変わると思います。例えば素材感、強度、収容力、デザイン、価格、背負う機能など。まずこの部分のどこを優先するか?によりどっちかに必ず自然と向きますのでそこを考えて他の方の意見とかではなく「自分の子供にとって一番良いもの」を選んであげてくださいね。

usa********さん

2016/6/1202:21:16

昨年土屋鞄を購入しました。
土屋の革です。今の所特に不満もなく、何の問題もなく使えてます。
中村は、仲良しのお友達が使っていますが(クラリーノ)よく不満を漏らしてます。
背当てが変だ、留め金が変だ、すでに形が変形してる、などなど。
土屋は定番って感じですが、中村は色々とオリジナリティをだしてるらしく、それが逆に不便だと。
中村ではなく土屋にした理由のひとつに、被せがボコボコになり修理してもらったとゆう話しを聞いたこともあります。
土屋はよほどのことがなければ壊れることがないとの話も聞いて土屋にしました。
でも、中村のほうが若干お値打ちかなー。
結局お子さんや質問者さんの好みが大切かと思います。

nov********さん

2016/6/815:19:30

二人男兄弟の母親です。
上の子は土屋鞄を以前購入し、
下の子は今日中村鞄のランドセルを購入しました。
土屋鞄も中村鞄も足立区で実物を見れるので子供と一緒に
見学して決めました。
中村鞄のランドセルは軽く仕立てが良く、
子供も中村鞄のランドセルの方が背負い心地と
無料で入れられるイニシャル刺繍も気に入ったようだったので
8万円のコートバンを注文しました。

pen********さん

2016/6/714:43:37

うちの子は体が小さいのと通学距離が15分くらいあるのでなるべく軽いランドセルを買おうと思い土屋鞄製造所と中村鞄製作所を両方みてみました。
両方の人工革を見て比べた際に中村鞄製作所のほうがランドセルに傷がつきにくいのと人工革が非常に本物の革に近いように感じました。
背負った時も軽くて楽でした。
土屋鞄製造所は展示されていたものが既に傷付いていた気がします。
通学距離が長いので反射材がついているところも中村鞄製作所のランドセルは気に入りました。
値段も中村鞄製作所は良心的だったので中村鞄の人工皮革税込み4万6000円の商品を注文しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる