ここから本文です

土屋鞄ランドセルと中村鞄ランドセルの老舗ランドセルメーカーを 2017年度入学の...

ish********さん

2016/6/712:17:03

土屋鞄ランドセルと中村鞄ランドセルの老舗ランドセルメーカーを
2017年度入学の為に用意するとしたら
どちらがお勧めでしょうか。
実際に見たことがある人の感想が知りたいです。

閲覧数:
41,497
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2016/6/921:33:29

私はいろいろのランドセル店を見て、山本鞄ランドセル、中村鞄ランドセル、土屋鞄ランドセルを見て、有名老舗工房3社に絞りました。
いろいろ検討した結果、中村鞄ランドセルが1番お薦めいたします。
理由はアフターサービスはAランク、A4フラットファイル対応、背負い心地最高、フィット感最高、デザイン最高、仕立て縫製最高、お値段は財布優しい、軽い、
説明してくれる店員さんが親切でした。
私は牛皮のランドセルを今日注文してきました。

「中村鞄 ランドセル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fan********さん

2016/6/712:19:11

実際に土屋鞄ランドセルと中村鞄ランドセルを見て決めたものです。
土屋鞄はフラットファイルが入らず中村鞄フラットファイルが入るのと
ランドセルの肩紐を緩めにして走ったり飛んだり体を左右に揺らしても
肩からずれ落ちないので中村鞄ランドセルがフィット感が良いかと思います。
土屋鞄ランドセルと比べて中村鞄ランドセルのクッションが非常に良かったので
背負った感じが非常に楽で軽く感じました。
子供も私も悩みましたが中村鞄ランドセルに注文をお願いしました。

kat********さん

2016/6/713:14:57

うちもその2つを見比べようとして、最初に土屋鞄に行ったらそのまんま「これがいい」と決まっちゃいました…。

うちの子の決め手は色でした。

meg********さん

2016/6/713:34:09

土屋鞄ランドセルと中村鞄ランドセルを見ましたが
中村鞄ランドセルに注文しました。
理由は軽いし、お値段が優しい、背負い心地良さと
ママ友達に人気があるので決めました。

pen********さん

2016/6/714:43:37

うちの子は体が小さいのと通学距離が15分くらいあるのでなるべく軽いランドセルを買おうと思い土屋鞄製造所と中村鞄製作所を両方みてみました。
両方の人工革を見て比べた際に中村鞄製作所のほうがランドセルに傷がつきにくいのと人工革が非常に本物の革に近いように感じました。
背負った時も軽くて楽でした。
土屋鞄製造所は展示されていたものが既に傷付いていた気がします。
通学距離が長いので反射材がついているところも中村鞄製作所のランドセルは気に入りました。
値段も中村鞄製作所は良心的だったので中村鞄の人工皮革税込み4万6000円の商品を注文しました。

nov********さん

2016/6/815:19:30

二人男兄弟の母親です。
上の子は土屋鞄を以前購入し、
下の子は今日中村鞄のランドセルを購入しました。
土屋鞄も中村鞄も足立区で実物を見れるので子供と一緒に
見学して決めました。
中村鞄のランドセルは軽く仕立てが良く、
子供も中村鞄のランドセルの方が背負い心地と
無料で入れられるイニシャル刺繍も気に入ったようだったので
8万円のコートバンを注文しました。