ここから本文です

髪の毛が金髪に近い茶色なんですが、頭髪検査でチェックされました。

min********さん

2016/6/1419:00:01

髪の毛が金髪に近い茶色なんですが、頭髪検査でチェックされました。

黒染めしてこいと言われましたが染めてないので納得いきません。
中国に遊びに行った時に中国のどす黒い色のプールに何度か遊びに行ってて健康に害はありませんでしたが中国から帰ると金髪に近い茶色(汚い色)になってて自分も嫌なので美容室で綺麗に黒染めしてもらいました。が、3日後元に戻ってました。
なので諦めて伸びて切ろうと思いましたが先生にすべて言って説得してもダメだ!染めてこいと聞きません。すぐにまた戻るのに。。

そこで
①金髪に近い茶色になったのは中国のどす黒い色のプールのせいか

②先生をどう説得するか


を教えてください

よろしくお願いしますorz

閲覧数:
193
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2016/6/1512:53:29

そうですね。プールのせいでしょう。水質がやば過ぎて、殺菌のために塩素がたっぷり入っていたんだと思います。

先生とあなたとの話じゃ埒があかないので、親経由で話を進めればいいでしょう。3日置きに黒染めの必要が生じるのなら、その金額を試算し、どれだけの経済的負担がかかるのか訴えるのもいいでしょう。それで聞き入れてもらえないなら、教頭や校長に話を持って行ってイチから説明してあげて下さい。伝言ゲームになる可能性もありますので、書面を用意するのも良いかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる