ここから本文です

遊戯王についてです。 クェーサーの効果はダメージステップで発動できるのに対し...

ver********さん

2016/6/719:53:56

遊戯王についてです。
クェーサーの効果はダメージステップで発動できるのに対し、シフルの効果はダメージステップで発動できないのはなぜですか?
そもそもダメージステップで発動できるでき

ない効果の詳しい見分け方はWiki.公式サイトなどを見る以外に何かありますか?

閲覧数:
111
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zak********さん

2016/6/720:07:07

ダメステに発動できる主な効果は以下です。


攻撃力・守備力を増減させる効果を持つカード
カウンター罠
戦闘破壊・戦闘ダメージに関係する魔法・罠カード
誘発即時効果のうち、発動を無効にする効果
その他、リバースや戦闘破壊時効果など

ただ、少し例外となるカードが存在するのでwiki等で確認するのが一番いいでしょうね。大概は上記の効果が発動できます。

クェーサーは発動の無効、シフルは効果の無効なので、ダメステで発動できるのは発動を無効にするクェーサーの方ということです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

no3********さん

2016/6/720:22:38

スターダストは発動を無効。一方、シフルやシューティングスターは単に効果を無効にします。


前者はダメステで使えますが、後者はダメステでは使用不可です