ここから本文です

引っ越しの挨拶の品物 引っ越しの挨拶にはタオルや洗剤が無難ですが、趣味に合...

ysd********さん

2016/6/802:49:58

引っ越しの挨拶の品物

引っ越しの挨拶にはタオルや洗剤が無難ですが、趣味に合わなかったり香りの好みがあって使わないという方も多いですよね。

そこで高級ティッシュなどの消耗品はどう

でしょうか?やはり挨拶の品には向かないでしょうか?

もらって嬉しい物があれば教えてください。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hip********さん

2016/6/807:00:16

転勤族ですが、うちはいつも自治体のゴミ袋にしてます。
絶対に使うものなので。

タオルや洗剤も悪くはないですが、各家庭でこだわりが出やすいものでもあります。
お肌が弱くて使える洗剤が限定されるとか、タオルは今治タオルなど日本製の物しか使わないとか。
ラップなどの消耗品もここのメーカーが良いとか結構こだわりが出るものです。

ちょっとお高いティシュでもOKでしょうが、かさばるのが難点なんですよね・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「引っ越し 挨拶 品物」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

2016/6/803:10:14

自治体指定の資源ゴミ回収袋などがよいと思われます。

必ず必要になるものの、買うのは面倒くさいので、もらえると少しラッキー感があります。

bid********さん

2016/6/802:57:21

誰もが使う消耗品が良いと思います。
高級ティッシュなんか素敵だと思います!私も近々引っ越しを控えてますが、ラップ、アルミ、サラダ油など必ず使う消耗品で考えてます。
知り合いには米450gを渡され、いい意味で驚いたって言ってた人もいました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2016/6/802:55:28

挨拶のときに手ぶらだと失礼だから手土産を持参するのです。使う使わないはその人の勝手です。もちろん、普通の人なら不平も不満も言いません。大事な事はこれからお世話になりますときちんと挨拶する事なのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる