舛添が辞任しなければ、都民税払うのを止めよう! 舛添をリコール成立に必要な署名数は140万~145万位と言われている。

舛添が辞任しなければ、都民税払うのを止めよう! 舛添をリコール成立に必要な署名数は140万~145万位と言われている。 署名集めは大変なので、発想を変えて、全都民が都民税の支払いをボイコットすればいいのではないか? 「赤信号みんなで渡れば怖くない」を「都民税みんなで払わなければ怖くない」です。 税金の差し押さえなど何万世帯も出来ないし、差し押さえた物件も処分できないし、保管するところもない。 どうですかこの考え方は? その他何かありますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

舛添が国賊であれば、舛添を口実に都税を滞納する都民も国賊です。「目糞鼻糞を笑う」とは、このことです。日本最高の徴収軍団である東京都主税局には、こんな時こそ、滞納処分を強化し、その実力を満天下に示してもらいたいと思います。

1人がナイス!しています

その他の回答(10件)

0

そもそも疑惑が言われている政治資金には、都民税は含まれていないんだけど。 政党助成金は国税。

1

リコールの為の署名が145万票、、って、集まるんじゃないですか?! だって、舛添を支持する都民って、いないと思います! 自分が汗水たらして働き、納めた税金が、 「舛添の家族旅行のホテル代」 「舛添の息子の誕生日の回転ずし5万円」 …に消えちゃったんですよ(怒!)

1

とりあえず都庁は凸電ですね。派出所に至るまで。ああ、県外の東京都の事務所出張所もです。凸電は自治体の首長には効きます。

0

其れよりも、自分の区の都議会議員にプレッシャーをかければ良いのです。 都民の方を向いて活動しなければ、次の選挙で落とすとね。 選挙前に今回の事で、どの様な行動をしたか、どの様な質問をしていたか、選挙区民に知らせるとね。