ここから本文です

20歳の男です。試食販売のアルバイトがあったのでしてみようと思ったのですが ...

kou********さん

2008/4/1914:02:57

20歳の男です。試食販売のアルバイトがあったのでしてみようと思ったのですが
試食販売というと女の人のイメージがありますが男でも出来ますか。

後、試食販売の仕事はどんな内容の仕事なのでしょうか。バイトとしてきついほうなのでしょうか。
この仕事の長所と短所を教えてください。

閲覧数:
7,265
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2008/4/1914:39:32

元気に挨拶できて どんな人にも気兼ねなく話しかけれるのであれば
男性でも大丈夫です。

可愛くて笑顔ができれば女性はそれだけで好印象ですよね
だから女性の方が多いのだと思います。

私は試食販売経験者ですが
きつくはないですよ
派遣会社はノルマなど一切言わなかったし
所詮アルバイトなので数字に悩まされることはないと思います
ときどき厳しい派遣先にあたると 販売数あげてくれないと困る!
って怒られることもありましたが。

他人に話しかけたりするのが苦手な方は苦痛でしょうがないと思いますが
一度やってみたらどうですか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

試食販売 の求人情報(15,064件)

試食販売 登録制 履歴書不要 試食販売 デモンストレーショ...
  • ディライトスタッフ株式会社
  • 業務委託
  • 日給9,000円〜
  • 神奈川県川崎市
マイナビバイト
惣菜・弁当店・ホール(イオン 筑紫野店 【試食・推奨販売...
  • イオン 筑紫野店 【試食・推奨販売スタッフ】
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 福岡県筑紫野市
フーズフー
【試食試飲/デモンストレーター】 【履歴書不要】土日祝の...
  • Cubセンター長苗代店 試食販売(株式会社チェッカーサポート9117)
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜
  • 青森県八戸市
an(アン)
営業サポート、コーディネーター(自社募集)
  • 株式会社 マイサポート 静岡営業所
  • パート・アルバイト
  • 月給20万円〜
  • 静岡県静岡市駿河区森下町
DOMO!NET
未経験からマザーズ上場グループで法人営業
  • cabic株式会社(メディアフラッググループ)
  • 正社員
  • 月給23万円〜33万円
  • 東京都渋谷区
アドバンスキャリア
学生〜シニアまで活躍中単発1日OK試食、試飲、デモ販売ス...
  • マックスバリュ(西日本)西宮上田
  • 業務委託
  • 日給7,000円〜
  • 兵庫県西宮市上田東町
cabic株式会社
デパート・スーパー 販売スタッフ募集・サービス業全般 ス...
  • イオンデモンストレーションサービス有限会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 北海道旭川市宮下通
モッピーバイト
惣菜・弁当店・ホール(イオン 久里浜店 【試食・推奨販売...
  • イオン 久里浜店 【試食・推奨販売スタッフ】
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 神奈川県横須賀市
フーズフー
学生〜シニアまで活躍中単発1日OK試食、試飲、デモ販売ス...
  • マックスバリュ(西日本)須磨海浜公園駅前
  • 業務委託
  • 日給7,000円〜
  • 兵庫県神戸市須磨区松風町
cabic株式会社
デパート・スーパー 販売スタッフ募集・サービス業全般 ス...
  • イオンデモンストレーションサービス有限会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 三重県津市高茶屋小森町
モッピーバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2008/4/1921:18:29

長いこと 試食販売でバイトをしていたので、事務所の仕事も手伝ったりしていましたが・・。

募集記事に「女性のみ」とは法的に書けないが、実際は男性のバイトは試食販売をしている女性の巡回や、イベント時の設営、たな卸しの応援程度でした。

ですので、女性を募集する際、度々男性の応募の電話が来るのですが、「すでに定員に達しました」とお断りすうようになってました。

主婦ですので、たまにスーパーで男性が食品の試食販売をする姿をみますが、ほとんどがメーカーの社員だと思います。

nao********さん

2008/4/1914:34:22

母が以前やっていました。
若い女性も見かけるので男性でも大丈夫だと思います。
仕事はまず店の奥で食品の準備をします。試飲の場合は楽ですが、食べ物ならカットしたり麺類だと茹でたりです。開店後は商品を勧めたり、声掛けをします。終了後家で結果をまとめたりもしてました。お客さんは主婦が多く皆さん食べてくれるし、店員もやさしくつらくはなかったそうです。店が変わると裏の入口や勝手が違うので少し焦るのと立ち仕事、知り合いがいたら少し恥ずかしいのはありますが、日給1万弱っていうのは魅力的と思います☆