ここから本文です

ロサンゼルス空港からスーパーシャトルを利用してディズニーランドまで行きたいん...

don********さん

2016/6/901:09:33

ロサンゼルス空港からスーパーシャトルを利用してディズニーランドまで行きたいんですが!

英語わからないんですが、これからスーパーシャトルをネット予約してみようと思っています。

予約自体は色々とサイトで詳しく書かれている方がいらっしゃいますが、
実際の利用なんですが、まず空港からスーパーシャトルの乗り場へ行き、スタッフさんに名前を告げる?
一応予約画面を印刷していくつもりですが、予約番号?と同じ車が来るのを待つ??
飛行機の遅れや、入国も混んでて1時間以上かかると見ましたが、それを把握してシャトルは待ってくれるのでしょうか?

ホテルに到着後、チップはネットで支払い済みだと思うので荷物取ってそのまま去る際、帰りの予約の事等はそのドライバーさんに一応確認した方が良いでしょうか?
帰りの迎えに来てもらう場所は、行きに降ろしてもらったその場所で待てば良いのかわかりません。

あるブログで、帰りも予約してるのにちゃんと確認(?)がとれてなくて配車されてなかったというのを見て心配になりました。スマホで予約の車が今どこの道走ってるかがわかるらしいですが、アプリをダウンロードするんでしょうか?
色々不安でして・・・利用された方、教えてください!!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/6/917:32:57

LAにて小さな民宿を営んでいます。
何度かスーパーシャトルを利用したことがありますが、予約したのに来なかったという事は無いです。
LAXではスーパーシャトルのジャンパーを着た係員の方が目立つところに居ますのですぐに分かります。その方に<予約番号>を見せればOKです。簡単です。
また飛行機が遅れた場合は、待ってくれるのではなく、違う車に振り替えてくれます。
スマホ用のアプリもありますが、今、自分が乗る予定のバンがどこに居るのかを教えてくれる専用のページがあるので、<予約番号>をいれれば、すぐにわかります。
https://reservations.supershuttle.com/Default.aspx?content=WhereIsM...
運転手に予約の事を聞いても何十台もバンが走っているので、明確な答えは返ってきません。
<予約番号>が全てですので、とにかく<予約番号>を上記サイトに入力するか、係員に確認する方法になります。

質問した人からのコメント

2016/6/12 23:24:56

皆様詳しく教えていただきありがとうございます!
サイトがわかり心強いです。
これから予約してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dis********さん

2016/6/912:13:01

donadasy0811さん

あくまで私の場合なので、必ずしもそうではないかもしれないということを念頭においてください。

去年行きました。
行ったときは行きのシャトルバスにいるスタッフが予約番号を言ってくれというので伝えました(その時に帰りも予約してるなら言ってくれと言われたので、番号を伝えました)

帰りはホテルのロビーから見える場所にシャトルバスが止まったので自分から行きましたが、他の客も同じホテルにいたのでドライバーがホテルのロビーまできました(近かったのできたのかもしれませんが)

行きの時間は別に気にしなくて大丈夫です。
シャトルバス自体は乗り合いなんで、それに乗れなくても次に同じ方向に行くときに乗ることになると思いますよ。

アプリは入れてなかったですが、来るまでドキドキしていたので不安だったらDLしておいた方がいいと思います。

eee********さん

2016/6/910:29:13

まさに、以前、空港からディズニーまでスーパーシャトルを利用しました!
ですが、最近ではなく情報が古いので参考程度にお考えください^^

まず到着したら、スーパーシャトルの乗り場に行きます。
確かちゃんとここっていうのがあったような。
乗合のバンなので、何人か並んでるはずです!
私のときは、スタッフに名前を告げました。スーパーシャトルは別の都市でも何度か利用しましたが、一度も予約番号を告げたことはありません。
でも、念のために持っていくといいと思います!

確か、予約のときに飛行機の便を入れるところなかったでしたっけ?
うる覚えなのですみません。確かあったような・・
それで、勝手にお迎えの時間を算出してくれるような感じだったと思います。
私は飛行機の遅延とかはなかったですが、一度帰りに空港に向かう際に乗り遅れてしまって、その時は電話して交渉しました笑

到着後は、念のため確認しておいてもいいと思います。
ホテルから空港とかであれば、大体ホテルの前に来てくれるはずなので、大丈夫かと思いますが、一応確認するに越したことはないと思いますよ^^

そんなアプリがあるんですね!
それは知りませんでした。便利ですねー!

スーパーシャトルはアメリカでもちゃんと運営している方だと思うので、あまり雑なことはないはずなので、安心して利用してください^^
少なくとも私は、今まで特にトラブルが起きたことはないのでw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる