ここから本文です

万年筆お手入れセット(スポイトと拭き取り用の布)というパイロットの非売品のスポ...

tom********さん

2016/6/907:57:27

万年筆お手入れセット(スポイトと拭き取り用の布)というパイロットの非売品のスポイトとセットを万年筆を買った時にもらいました。

コップにきれいな水、またはぬるま湯にコップの中に一晩入れます。

翌朝首軸からペン先に向け、水が流れるように何度か通し、きれいに洗います。仕上げにこのセットの洗浄スポイトを取り付け、水を吸い込ませたり吐き出させたりして、きれいに洗ってください。最後に布で水分を拭き取ってください。

万年筆(細字)をしばらく使わないので、この方法でいいのでしょうか?

閲覧数:
340
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2016/6/921:39:50

>この方法でいいのでしょうか?

はい、大丈夫です。

何か問題が起きたとしても、
「説明書通りにやったのですが」と
主張することも出来ますよ。(^^)

By ともみ

>この方法でいいのでしょうか?

はい、大丈夫です。

何か問題が起きたとしても、...

質問した人からのコメント

2016/6/10 09:39:10

いつもありがとうございます!写真まで載せてくださったのでベストアンサーにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yab********さん

2016/6/910:42:32

十分ですよ。問題ないと思います。