ここから本文です

眼帯にアイボンをしみこませている人?

アバター

ID非公開さん

2016/6/910:03:16

眼帯にアイボンをしみこませている人?

お世話になります。

私の会社に派遣できている50歳女性の事です。

開発業務をしているため、確かに目を酷使する仕事ではあるのですが、この女性は毎日眼帯(というか、自分でガーゼを切って貼り付けてきている)をしており、かつ、自分のデスクにアイボンを置き、30分置きぐらいのペースでガーゼにアイボンをビシャビシャにしみこませています。

目の当たりにしたとき、「この人大丈夫か?(精神的に)」と心配したのですが、仕事はまともにやっています。客先に出る仕事でもないため、とりあえず誰も何も言っていません。

が、そもそもアイボンをガーゼに染み込ませて目に当て続けているのは何故???と疑問です。
それに、アイボンって目薬ではないので、逆効果になるのでは・・・と心配しています。

アイボンを目に当て続けるのは大丈夫なのでしょうか・・・?

ガーゼを目に当てている状態で、その上からアイボンを掛けているため、顔も机もビシャビシャになっています。一応タオルを置いているようですが、彼女が単体で見る書類などはぐしゃぐしゃです。

また、ガーゼを外している時を見たのですが、目が真っ赤に充血しています。
直属の上司が「眼科に行けば?」と促すも、「どうせ目薬させ、目を酷使するなって言われるだけだから」と行かないそうです。

閲覧数:
197
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2016/6/912:36:14

〇〇ワールドですね。
〇〇は名前を入れて楽しむしかないね。笑

「アイボン 効果」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ueh********さん

2016/6/910:11:39

頭がおかしいか、変わり者か、背中合わせですね。
眼科より精神科の受診が必要です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる