ここから本文です

【歴史】 上杉謙信は上杉憲政から管領を譲られた時に 長尾景虎は上杉謙信になった...

kjl********さん

2016/6/917:34:56

【歴史】

上杉謙信は上杉憲政から管領を譲られた時に
長尾景虎は上杉謙信になったの?

閲覧数:
158
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/6/917:43:22

違います。
長尾景虎から上杉政虎(憲政から一字貰った)、つぎに幕府に献金して上杉輝虎になり(将軍・義輝から一字貰った)、そのあと出家して謙信と名乗ったのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2016/6/921:42:05

謙信は出家した後の、名前。

たしか輝虎よ。

2016/6/917:44:15

違います。

謙信になったのはもっと後です。めんどくさいので、ウィキでも調べれば?

苗字が上杉になったのは、関東管領を譲られたときでしょう。