ここから本文です

ギャランティーとワランティーの違いを教えてください。 どちらも保証という意...

nba********さん

2016/6/921:58:12

ギャランティーとワランティーの違いを教えてください。

どちらも保証という意味と理解しています。

閲覧数:
10,785
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2016/6/923:07:55

ギャランティーとワランティーでは大きな違いがあります。

通常ギャランティーのほうがワランティーより意味が強いです。


具体例でいいます。
ワランティー:瑕疵担保責任

たとえば、時計を買って1年の保証とは「時計と言う必要最小限の
機能、つまり、何時なのかがわかる機能」を保証
しているのであって、万が一、1年で5分も10分も遅れたり
早くなったり
すると瑕疵があるのでは認定されると思います。

ギャランティー: 特定の性能保証も含みます

買った時計は1年で1秒の狂いもでない というような
特定の性能保証です。何時なのかがわかる時計の基本機能に
加えて、より高度な性能の保証などです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyauctionさん

2016/6/1006:53:58

guaranteeは品物だけではなく人間同士でも「約束事」として使われる。

waranteeは品物だけです。そして期限がある物が多い。

pandabinさん

2016/6/922:27:43

guarantee (名詞、動詞)とは「保障する、請け合う」ということで、I guarantee it. 「私が保証しますよ。」のように責任を引き受けるという意思や広い意味の約束を表明しています。

warranty(名詞) とは何かを購入した際についてくる保証などの主にビジネスの保証だったり、または、何かをするための正当な根拠だったりします。

ofu********さん

2016/6/922:20:31

ギャランティーとワランティーの違いを教えてください。どちらも保証という意味と理解しています。

これは名詞の guaranty と warranty でしょうか。そうだとして考えます。
両方ともいろいろな意味があって文脈によってそのどの意味かを判断するのですが、いわば代表的な意味は下記の通りです。

guaranty:保証契約、保証 *warranty と同じ「担保」の意味で使われることもあります。
warranty:担保責任 *付随的条項」の意味の場合もあります。

以上です。なお、保証と担保はどう違うかは簡単には説明できません。必要であれば別途質問して下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる