ここから本文です

京都の金閣寺って、金閣の建物の中を拝観出来ないのは変じゃない。拝観料を出ると...

大和光至さん

2016/6/923:16:50

京都の金閣寺って、金閣の建物の中を拝観出来ないのは変じゃない。拝観料を出るときに返金すべきと思いませんか?(焼失前の建物は中を拝観できたと亡くなった大爺さんが言ってました)

閲覧数:
569
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jij********さん

2016/6/1012:59:49

そんなのはいくらでもあるよ。
さすがに平等院鳳凰堂修理中の時は半額になったし。
あそこも鳳凰堂の中に入るには別料金。

金閣寺も特別な人は中に入れて貰えるようだ。
貴方もそのような人になればいいんだよ。

  • 質問者

    大和光至さん

    2016/6/1121:32:50

    偉い人にだけ見せるって、人はやはり観たい訳だ。
    ~だけみせるって、そういう仕組みを是とするのかぬしは?

    であんたは偉い人かい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jd6********さん

2016/6/1017:08:54

400円で見れると思ってるのが常識知らず。あと○が二つ足りないよ。

map********さん

2016/6/1011:15:55

昔していた事をする義務はないです。
料金とサービス内容に納得いかなければ、行かなければいいだけの事です。

jiy********さん

2016/6/1010:42:12

金閣拝観出来ますとは書いていません
金閣寺 慈照寺としてのお札をさしあげています
そのお札料としてお金を納めて頂いているのです
行った事無いの ?
但し書き 読みましょうね
難癖つけて馬鹿にされるだけですよ

jak********さん

2016/6/1009:25:30

まぁ好きなことを言っているね^^
拝観料を出るときに返金すべきと思いませんか?・・・・金閣内の拝観は初めから明記されていない。
敷地に入るだけでも・・・拝観なのだ・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

編集あり2016/6/1008:21:39

拝観できたというのは大爺さんの勘違いでしょう。


建物の中のお部屋も全部、金箔が張ってありますから、少しでも傷がつくと拝観料ではわりがあわないですよ。


また、建物の中は三階建てになっていますが、最上階には部屋の真ん中に仏舎利(お釈迦様の骨)が安置されています。そういうお部屋に一般の方を毎日は通せないです。


外国から来られた国賓の方、金閣寺になんらかのコネのある人などしか入れませんよ。