ここから本文です

子宮頸癌検診でclassⅣと診断され、コルポ診の結果待ちの状態なのですが、コルポ診...

coc********さん

2008/4/1919:12:02

子宮頸癌検診でclassⅣと診断され、コルポ診の結果待ちの状態なのですが、コルポ診の際に「やっぱりガンがあるね」と言われました。

医師はそれ以上は言えない検査の結果を待ってからと意味深な感じでした・・・。
コルポ診でガンが見えたということはⅠb期以上の可能性が高いのでしょうか?

閲覧数:
2,566
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuw********さん

2008/4/1923:32:04

コルポ診の際、酢酸の検査をされたのでは
ないでしょうか?
酢酸をいれると悪い部位が白く
なるとおもうのですが、そのせいでは
ないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hat********さん

2008/4/2414:00:03

今の段階で高度異型性ですか?

私は始めの検査が高度異型性で、組織で上皮内ガン0期で、円錐切除後の
病理検査も0期で同じでした。

やっぱりガンがあるね、というのは上皮においても同じです。

検査結果を待つしかないと思います。

手術の結果で浸潤がわかりますので
少し不安かと思いますけれども頑張って治療をして下さいね。

Yahoo!知恵袋 特別企画