ここから本文です

スーパーで試食してたら、女性店員が責任者らしい人を呼んできて、別室に呼ばれま...

ais********さん

2016/6/1012:03:52

スーパーで試食してたら、女性店員が責任者らしい人を呼んできて、別室に呼ばれました。
毎日、試食だけして全然買わないのなら、今度から来ないで欲しいなんて言われました。

私、法律に触れたわけでもないのにおかしくないでしょうか?

そもそも試食したらダメなのなら、最初から試食なんてさせる方が悪いですよね?
買いたいと思った時は私だって買うんだし。
たまたま、口に合う味じゃなかっただけなのに。

私が30代女性で、貧しいのを馬鹿にして見下されてるんでしょうか?

閲覧数:
344,505
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2016/6/1109:28:52

店舗の方に注意を受けたのであれば、また同じ行動をすると、訴えられる可能性はあります。

http://a.excite.co.jp/News/column_g/20141102/Imedia_57759.html

実際に店舗が訴えるかは分かりません。
ただ、試食を食べるだけで来店し続けた人が、入店禁止になったケースは聞いたことがあります。
そうならないように、その店舗で何か買い物をしては。

  • 質問者

    ais********さん

    2016/6/1109:35:33

    今、二か所のスーパーで入店禁止になってます。
    今回が三回目だけど、徒歩で行ける範囲にあるスーパーってそんなになくて、今度も入店禁止だと困ってしまいます。
    私は正社員じゃないし、貧乏なのにどうしてわかってくれないんでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2016/6/1210:45:52

出禁にならない程度に試食をしましょう。

一旦かごに商品入れてから試食をして満腹になったら、かごの商品を返しておくとかです。

何も買わないと思われない工夫を!

nem********さん

2016/6/1012:12:33

法律にふれなきゃいいというあなたはマスゾエさんですか?

ele********さん

2016/6/1012:09:03

毎日試食するからでしょう。
週2~3回ぐらいにしておきなさい。