ここから本文です

大人の休日倶楽部会員証についてお尋ねします。関東地方から京都へ行くため新幹線...

mam********さん

2016/6/1019:51:28

大人の休日倶楽部会員証についてお尋ねします。関東地方から京都へ行くため新幹線の切符を購入するためJRみどりの窓口へ行きました。

今までは大人の休日倶楽部カードと会員手帳(更新)を持参すれば問題なく購入できたのですが、今回窓口担当者がジパング倶楽部会員証顔写真入りが必要だというのです。顔写真入り会員証なるものはどんなものかわからない上そのようなものをもらった記憶がないのです。どのようなものかジパングクラブ会員賞に詳しいかた教えてください

閲覧数:
2,110
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2016/6/1105:52:33

入会したときの会員手帳の一頁目にクレジットカードサイズの会員証がポケットに差し込まれている筈です。
更新時には新たに送られてきた手帳に会員証を差し替えて使用します。
前年度の会員手帳をご確認下さい。

  • 質問者

    mam********さん

    2016/6/1107:18:38

    ご回答ありがとうございます。
    会員証が送られてきた手帳の1ページ目のクレジットカードサイズのポケットには会員証(代理購入証明書)が入っていますが・・・
    夫婦とも後期高齢者なので代理人証明書が送られたのかと思ったりしています。
    でもあなたがおっしゃるように更新時に差し替えなければならないのだとしたら、多分入っていたであろう注意書きを見逃して、うかつに処分してしまったのだと思います。
    だとすれば再発行をしてもらうことになりますね。
    なお顔写真入りのカード云々に関しても、ジパングクラブ事務局に週明けに再発行をしていただくことも含めよく尋ねてみます。
    ご親切なご回答ありがとうございました。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大人の休日倶楽部」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

myg********さん

編集あり2016/6/1021:35:04

両親が会員ですが、大人の休日倶楽部ジパング会員証は必ず送られてくるはずです。こちらに画像が載っています。
http://www.jreast.co.jp/otona/zipang/apply.html

失くしたなら再発行できますよ。
http://jre-ot9.jp/faq/zipangclub.html

「ジパング倶楽部会員証顔写真入り、休日倶楽部会員証」に関する質問