ここから本文です

カシオ G_shock 修理 保証期間が切れてたのですが、保証期間中からソーラー充電...

アバター

ID非公開さん

2016/6/1100:55:13

カシオ G_shock 修理

保証期間が切れてたのですが、保証期間中からソーラー充電の調子がおかしく、この前修理に出しました。

ネットから修理依頼を出し、上限8000円に承認までしました

2次電池などが調子悪かったり、壊れたりするのは、メーカーの技術が発達してないせいなのに、上限を超え9000円近く払わなければなりませんでした。

カシオにも、電話をしましたが、「机にちょっとコツンって置いただけでもタイミングが悪かったら、壊れます」など、G_shockのくせに衝撃的な答えが返ってきました。

また、修理後の保証期間もこちら側の故意の過失で修理に出したわけでもないのに、3ヶ月しかありません。

カシオはそんなに時計に自信がないのでしょうか?

皆さんは、修理などでお金かかりましたか?

また、これからはカシオの時計は買いたくありません
スポーツタイプで、頑丈な時計のメーカーなど教えてください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2016/6/1119:58:18

現役時計店員です。はっきり言って、カシオはそうゆうメーカーです。保証が切れたら責任は持ってくれません。
ソーラーの利点は通常電池に比べて長持ちするところですから、そんなに早く切れるのは商品の欠陥といえるんですけどね。
これがセイコーやシチズンだったら間違いなく無償で対応してくれます。実際何度か対応してくれました。

僕もG-SHOCKが好きで幾つか所有していますが、オシアナスなどのカシオの高級ラインは上記の理由で買う気にならないですね。。
所詮は電子機器メーカー、時計メーカーとしての意識の低さです。

• nao********さん

2016/6/1120:03:45

ただし樹脂製のスポーツタイプの時計となると、やっぱりG-SHOCKはトップレベルなんですよ。
    通常の電池タイプで電池寿命が長いものを選ぶのが良いんじゃないでしょうか?(6900やジェイソンなど)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/6/1119:46:05

1回目電池交換は有料でしょう。。。。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる