ここから本文です

カシオ G_shock 修理 保証期間が切れてたのですが、保証期間中からソーラー充電...

アバター

ID非公開さん

2016/6/1100:55:13

カシオ G_shock 修理

保証期間が切れてたのですが、保証期間中からソーラー充電の調子がおかしく、この前修理に出しました。

ネットから修理依頼を出し、上限8000円に承認までしました



2次電池などが調子悪かったり、壊れたりするのは、メーカーの技術が発達してないせいなのに、上限を超え9000円近く払わなければなりませんでした。

カシオにも、電話をしましたが、「机にちょっとコツンって置いただけでもタイミングが悪かったら、壊れます」など、G_shockのくせに衝撃的な答えが返ってきました。

また、修理後の保証期間もこちら側の故意の過失で修理に出したわけでもないのに、3ヶ月しかありません。

カシオはそんなに時計に自信がないのでしょうか?

皆さんは、修理などでお金かかりましたか?

また、これからはカシオの時計は買いたくありません
スポーツタイプで、頑丈な時計のメーカーなど教えてください。

閲覧数:
164
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2016/6/1119:58:18

現役時計店員です。はっきり言って、カシオはそうゆうメーカーです。保証が切れたら責任は持ってくれません。
ソーラーの利点は通常電池に比べて長持ちするところですから、そんなに早く切れるのは商品の欠陥といえるんですけどね。
これがセイコーやシチズンだったら間違いなく無償で対応してくれます。実際何度か対応してくれました。

僕もG-SHOCKが好きで幾つか所有していますが、オシアナスなどのカシオの高級ラインは上記の理由で買う気にならないですね。。
所詮は電子機器メーカー、時計メーカーとしての意識の低さです。

  • nao********さん

    2016/6/1120:03:45

    ただし樹脂製のスポーツタイプの時計となると、やっぱりG-SHOCKはトップレベルなんですよ。
    通常の電池タイプで電池寿命が長いものを選ぶのが良いんじゃないでしょうか?(6900やジェイソンなど)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/6/1119:46:05

1回目電池交換は有料でしょう。。。。。。