ここから本文です

私はモンスターペアレントなのでしょうか?

siz********さん

2016/6/1117:21:56

私はモンスターペアレントなのでしょうか?

先日、妻と3歳と1歳の娘が3人で近所の公園にて遊んでたところ突然やって来た小学生の集団が妻達のすぐ横でエアガンの撃ち合いを始めました。
狭い公園なので当然、妻達と距離があるわけでもないので流れ弾が妻達の方にも飛んで来ました。妻は娘達の身の危険を感じてすぐに公園から退避したので娘達には当たらなかったものの妻とベビーカーには数発当たったようです。
その話を聞いた私は学校と役所にクレームの電話しました。

学校には事件の説明をしてエアガンの危険性(失明など)と使用マナーを理解してない子供に対しての指導、エアガンの禁止、保護者への注意など二度と同じような事が無いように改善を求めました。

役所には事件の説明と学校が改善要求を無視しないように指導する事と市の条例にも定められている公園での迷惑行為(今回のエアガンも含まれてました)禁止をハッキリと公園に看板でも立てて子供でもわかるようにしてほしいと求めました。

妻と娘達が危険な目にあったので他にも多少感情的になって言った事もあるかもしれませんが大筋はこんな感じの要請の電話をしました。

後になってクレームにしても甘過ぎたかと思いました。
かといって今回が初めてだと言う事や妻に数発当たった以外には大きな実害が出てない以上やり過ぎるのも良くないかと悩んでいたところで
友人に相談したところ、
なぜかモンスターペアレント扱いされました。
恐いとかすでに役所までクレーム入れるなんてやり過ぎだとか言われました。

エアガンの球が目に入って失明したなんて話は良く聞きます。
もし娘がそれで失明なんてしてたらと考えると今でも怒りがこみ上げてきます。
妻も私も小学生達の身元などわかりません。そうなったら学校それを管理してる役所に連絡するしかないと思うのですが。
後は実害があれば警察くらいですね。

私の行動は友人の言うようにモンスターペアレントだったのでしょうか?
そうなりその根拠とそんなときはどうするのが正しい親なのか教えてほしいです。

※妻に当たった事を実害扱いしないのは本人がそう言ったからです。妻もやはり娘に当たりそうになった事を一番怒っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mc2********さん

編集あり2016/6/1117:54:22

前にも同じ質問がありましたねぇ。↓

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1015664673...

↑全く同じ文面で。

コピペするのって、楽しいですか?

違う意味でアナタ、モンスターですね。f^_^;

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eko********さん

2016/6/1217:01:08

鏡見てみると頭のおかしいモンペアだって分かると思いますよ。

yoy********さん

2016/6/1200:44:20

この質問者は、過去の他人の投稿をコピペした投稿を繰り返す質問者です。
気軽に、うっかり釣られて回答しないでください。
コメントやBAはまず期待できません。

また、カテゴリが違います。
なんで「うつ病」がサブカテになってるのですか?
うつ病のカテゴリを荒らすのをやめてください。

gog********さん

2016/6/1118:35:57

顔がモンスターなだけだろ?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ein********さん

2016/6/1118:35:50

あきれた!
まじめに回答したのに!

あなたは22歳の女?
なのに妻と歩く?

過去質見ましたけど、
ただの釣り師ですね。

IDを見て、気づくべきでした。
クリトリスにワギナ?
バカじゃねーの!?

kur********さん

2016/6/1117:31:56

全くもってモンペではないです!
まず親として怒って当たり前ですし、そのまま放っておけば他の子が失明していたかもしれません。
以前犬と散歩していた際、近所の男児がこちらに向かってBB銃を撃ってきた事がありました。それを見つけた男児の親は何も言わず。当たらなかったものの今でも腹が立ってますし、物申せばよかったと思ってます。
そもそもエアガンもって公園行って良いという小学生の親がモンペっぽいです。
犬と一緒にするな!って不快にさせたらごめんなさい。一緒にはしてないですからね!
ともかく娘さんたちが無事でなによりです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる